パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

楽天 Wi-Fi に逆戻り ?

2022年06月06日 | 日記

最近、腰痛に悩んでいます。

毎朝 起床後30分間ぐらい、歩くと腰が少し痛みます。

その後は気にならなくなり、1日中問題なく動き回れます。

 

6月1日から心を入れ替えて、まじめに散歩をすることにしました。

小高い山(標高37m、平地は海抜2mくらい)の上にある

旭山神社への上り下りを今までの散歩コースに追加しました。

もう4回も行きましたので、三日坊主ではありません!

 

頂上までの階段は約200段なのであまり運動にはなりませんが、

私にとっては(今までほとんど運動をしていなかったので)大変な

出来事なんです。

それともう一つ、「参拝」です。

折角、頂上の神社まで来たのですから、お賽銭をはずんで(毎日50円!)

世界平和と皆さんの健康をお願いしています!

(無神論者でしたが、 神頼み もすることにしました)

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

やっとここからが本題です。

5月末から「WiMAX Wi-Fi」の下り接続スピードが極端に低下しました。

逆に「楽天 Wi-Fi」の下り接続スピードが極端に良くなりました。

なぜなんだろうか? 

 

 「WiMAX」下り接続スピード     →   4.74 Mbps

    (夜間は 0.5~5Mbps になる)

 「楽天Wi-Fi」下り接続スピード → 42.12 Mbps

    (夜間でも 20~50Mbps)

 

 

この状態が続くようであれば、違約金を払ってでもWiMAXを解約。

楽天モバイル(スマホ)のデザリングでパソコンのインターネット

接続を行 います。

3,278円/月スマホ電話インターネット使い放題

 

7月はどんな状況になっているでしょうか?

6月中旬までには結論を出しますのでまた報告します!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿