パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

パソコン起動時の 横文字(英文)は嫌い!

2016年08月31日 | ノートパソコン ソフト

今朝パソコンのスイッチをONにしたら、こんな画面が繰り返し出るだけになりました。







正常に起動しない場合、「safeモード」で起動させれば、修復可能な場合があります。
でも、Windows10の場合、起動時に「safeモード」で起動させることは無理なようです。


ではどうすれば良いのでしょうか?
そうです、購入時に作成しておいた、「システム修復ディスク」の出番です。


ところで、昨晩終了までは、まともに動いていたノートパソコンなのに、突然のトラブルです。
なぜなのか!  
Windows10のAnniversary Update」を入れたことが原因なのでしょうか?


とにかく、正常起動するようにしなければいけません。


システム修復ディスク(DVD)を探し出しました。
作成しておいても、まったく出番のないDVDですが、もしもの場合に役立ちます。
いろんな保険と同じです。

もしもまだ作成していない方は、今からでも遅くありません、是非作っておいてください。
(次回投稿は、「システム修復ディスク作成方法」 にしようかな?)



トラブル画面から「Tab」キーを押したら、「Boot」画面が出てきました。
DVDを入れて、DVDドライブからパソコンを立ち上げるようにしました。


スタートアップ修復」 を実行して、無事、パソコンが元の状態になりました。

   一部分加工しています (クリックで拡大します)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿