♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

母、燃え尽きる( ̄_ ̄ i)

2006年09月20日 | 聴覚障害
延期になっていた息子の体育祭
平日に延期になったことで、
保護者もチラホラと・・・

でも、気持ちのいいお天気と共に、競技が進むごとに
熱気が増してきました。

息子ちゃん
全員参加の徒競走は1位だったのに(ほんとは陸上部に入ってほしかった。)
花形である走る競技にはほとんど出ず、母(`ε´)ぶーぶー
体育委員だったからなのか、でも招集など裏方でよくがんばってたね
騎馬戦もちょこんと先輩の馬の上に乗せてもらってたり
同じ障害ある仲間同士、終始笑顔、先輩たちにもかわいがられ
こういう環境ってやっぱりいいなぁ~って思いました。

娘の同級生達ががんばってるのもうれしかったし
ちっちゃいときに、一緒にサッカーやってたお兄ちゃん達、
サークルとかで、時々一緒に活動してた子達
なつかしい子達がいっぱい
(名前を聞かなければ、みんなすっごくかっこよくなってて
おばちゃんは、全然わかりませんでした

この学校、合併したこともあり
たぶん聾学校では、日本1,2の生徒数でしょう。
でも、他の学校から比べれば、少人数です。
土曜日であれば、もっと多くのギャラリーだったと思いますが、
そんな中で、みんなそれぞれが、自分の役割果たし、
これはこれでたいへん盛り上がり、とても楽しかったです。


で、母達保護者は、「出たい競技あったら出てくださいね~」って。
午前の競技は、ちょっと遠慮がちでしたが、午後からほとんどフル出場(^_^;)
3人4脚、大縄跳び、綱引き
大人気ない私たち・・・3人4脚、綱引き、保護者圧勝です
で、リレー
走りましたよ~でも、でも、でも、バトン渡す時
私の次の走者のママさん・・・・・あれっ?どこ行った?いない
そのまま走るが、倍も走られへん・・・・ゴールに倒れこむ
「よう、がんばった・・・」「速かったで・・・」とみんな声かけてくれたけど
もうヘロヘロです。
足あがってへんし、自分の体力のなさに、ちょっとショック

で、来年にむけて
「1年、しっかり走りこみして、来年がんばりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
みんなで盛り上がっておりました きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


この聾学校の体育祭
この体育祭のために、夜行バスで帰ってきた卒業生もいたそうで(残念ながら中止やったけど)
娘にも走らせたかったなぁ~
息子の同級生の地域の高校行ってる子達も来たがっていた。
卒業生や、同じ障害持つ子達集まる交流の場として、
是非今後も盛り上がっていってほしいと思います。

それにしても、聾学校、若い先生多いね~
生徒達をぶっちぎり、圧勝だったスゥーデンリレーは圧巻でした。
若い力が育ってくれることはとっても頼もしいです。

今回は第一回でもあり、延期になったりとほんと先生方たいへんだったと思います。
若い先生だけでなく、先生方、みんながとっても一生懸命だったことに
新しいこの学校の、未来も輝いて見えました。

皆さん、お疲れさまでした













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (chako)
2006-09-20 20:30:23
お疲れ様でした!

いい雰囲気が伝わってきました。卒業生も来たがる運動会っていいですね。

うちの子が行く学校もそんな感じになっているといいな~。
頑張ったね! (GIN)
2006-09-21 18:00:30
体育祭燃えるよね



子供の一生懸命さも先生の一生懸命さも

そして親の一生懸命さも

しっかり伝え合っていい体育祭だったんだね♪



楽しかったよ~ (mimi3 chakoさんへ)
2006-09-22 18:49:26
聾学校には通わずとも、

同じ障害のある子達が、集まる場って

やっぱり必要だと思うんです。



そこばっかりで、社会に出れないとまた困るんですけどね。



いろんな人との関わりで成長していってくれるわが子達が頼もしいです
♪走る~走る~ (mimi3 GINちゃんへ)
2006-09-22 18:51:22
そりゃぁ~娘の高校の体育祭のが

おもしろいっちゃ~おもしろい。



やっぱ体育科、華ですから

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。