♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

サッカー部のがんばりがくれたもの~

2006年09月22日 | 聴覚障害
高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会
本日も勝ちました
初芝橋本高校 3:1 静岡学園高校

高円宮杯サッカー ラウンド16試合結果

名古屋グランパスエイトU18は、2:1で湘南ベルマーレユースに勝ち
サンフレッチェ広島F.Cユースは、延長4:2で札幌第一高校に勝ち
ヴェルディユースは、東福岡高校に2:1で勝ち
横浜 F・マリノスユースは、2:3で滝川第二高校に負けたらしい・・・


サッカー部は昨日から出発して学校お休みで
クラスはとても静かだそう・・・
ほんまは、むっちゃ寂しいんちゃう?と娘をからかう私
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

「いない間も、しっかり体育祭の応援団の練習しとけよ!」と言われ
2年生がメインなので、3年の娘のクラスからは、男女3人ずつだけ選ばれた応援団
後輩たちと連日ダンスの練習がんばる娘です

聞こえないので、ほんとはダンスは苦手なんです
体育の授業のダンスも、いやでいやで仕方がない。
でも友達がよく話題にする今流行の歌もほんとは聞きたくてしょうがない。
「ヘッドホンで、直接聞いたら、聞こえるかな?」
「スピーカーのそばで、聞いたら聞こえるかな?」
試してみたけど、聞こえない

でもこの子の強さは、どうにかしたらいつかは聞こえるのでは・・・って思うところ
ダンスも苦手だから、やめる・・・じゃなく今回はなんとかがんばろうって思うところ

その気にさせたのは、一緒にやろうって励ましてくれた友達や
クラスの温かい雰囲気と、
難しいことも、なんとかできるんじゃないかって
最後もいい思い出つくろうって思わせた楽しく充実した高校生活。

ほんとありがたく思います

サッカー部の子達がんばってます。
ほんと、娘はもちろん、みんなにいっぱいパワーくれてる
どうか彼らが、今持てる力十分発揮できますように


今日の一曲♪プレゼント byJITTERIN’JINN


この歌、若い頃声張り上げて、早口で歌ってました
何年の歌やろ?くれたものが、時代を感じます
あなたが私にくれたもの あの日生まれた恋心

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (AKI)
2006-09-23 02:46:37
ジッタリンジン・・高校くらいかなぁ。。

替え歌もありましたね。



あなたが私にくれたもの~

キリンが食べ残したピラフ~





サッカーのライバル校出身のワタクシですが、

サッカー部の顧問は苦手でしたので

初橋を応援します^^
返信する
Unknown (ななえちゃん)
2006-09-23 09:16:49
「この子の強さはどうにかしたら、いつかは聞こえるのでは・・・って思うところ」



すごいヤツだね~~MIMIちゃんちのお嬢!!!

もちろん友達やクラスやいろんな仲間の支えがあってのことだろうけど・・・。

やっぱりね~~家庭よ!母よ!(もちろん父の力がないとは言わないが・・・)

私、最近、頓に「お母さんでよかった」って思うもん!



ダンス、しっかり練習せ~よ(^_^)v
返信する
コネタがよいね! (ごーき)
2006-09-23 19:14:44
いや~、青春がプンプンニオって来ますね~。

人が人を思う気持ち、大事ですよね。



最後の、「あなたが私にくれたもの」恋心ですか!

うまい!

もしかして、右のプロフィールの顔文字が、

「祐ちゃんハンカチ」かな?
返信する
なつかしいっしょ~ (mimi3 AKIさんへ)
2006-09-23 22:05:54
高校時代?(^▽^;)

私はたぶん、若いコが歌ってるのを聞いて

覚えたんやったのかもしれない・・……(-。-) ボソッ

今度替え歌も教えてくらさい。



サッカー強いでしょ~

娘は、「年末の郵便局のバイト申し込みなさい」と言うと

「正月は、国立にサッカーの応援行くから

バイトはできん。」って言ってました(-。-;)

どうせなら、選手権もがんばってほしい。

ここ何年、和歌山決勝でやられてますが(^_^;)

今年は行かせてね(^_-)---☆Wink





返信する
やっぱ母よ!(笑) (mimi3 ななえちゃんへ)
2006-09-23 22:13:31
父の力がないとは言わないが・

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



父は最近、地域の祭りの準備で忙しく

父は娘が大好きだけど

私が娘を独占してます



ダンス・・・とにかく一生懸命ですわ。

毎日、見て~見て~って見せられてます(^_^;)
返信する
なるほど~ (mimi3 ゴーキさんへ)
2006-09-23 22:24:01
(;^_^A アセアセ・・・)

ゆうちゃまハンカチにも見える!見える!



私が東邦のバンビくんに恋心をいだいたように

娘は、やっぱゆうちゃまです

あと、クラスの子ね

≧(´▽`)≦アハハハ



娘の恋バナ聞いていて

私もせつなくなる今日このごろです。

(*ё_ё*)きゅん・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。