♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マリケンハッピー 3rd LIVE 

2011年05月27日 | 3-9のゆかいな仲間たち
写真提供仙ちゃんありがとう


歌のうまいヒロケンに 「あんたボーカルしいや! まりちゃんピアノ弾いて。吉川ギター弾いてバンドやったらいいやん!」
と飲み会の席で、酔っていない私が言ったとか・・・

そうやったっけ?

そんな彼らのバンド、マリケンハッピーが三度めのライブを先日やってくれました。

とにかく彼らは努力家です。
仕事も家庭も 日々忙しい中、練習を重ねてました。
私たちは、練習後の飲み会を、いや、も、楽しみにしながら、彼らの活動を応援っていうほど
何にもしてないんやけど、見届けてきたのです。

今回三回目のライブには、いろんなことがあり、予定されていた日から延期になりました。
むしろ、延期になったからこそ
こうして、三回目の彼らの演奏がきけたことにさらに感激

予定されていた日時にどうするかという時に
友達の言った言葉が忘れられない。

「無理をしてしまう人間にそれをさせないようにするのも優しさ」

まわりの期待にこたえようと、神経張り詰めてる中、あえてきつい言葉で
無理をさせないように、アドバイスした友達の優しさがそこにはありました。

これってすごく、難しい
すっごく楽しみにしてたのに・・・と自分の感情を出してしまいそうになる。
「大丈夫やで。」と言ってる自分はほんとは大丈夫じゃない。

「がんばって。」と知らず知らずに、プレッシャーを与えてしまっている私。ごめん


音楽素人の私には、うまい、へたはわからない。
わからないけれど、がんばってる彼らを見てると、聞いていると涙があふれそうになる。

吉川修司&マリケンハッピー 3rd LIVE in DOORS in HEAVEN
セットリスト

吉川修司
1、高校三年生(替え歌)
2、逝去
3、おっちゃんおばちゃん

マリケンハッピー
1、いつでも夢を
2、冷たい頬
3、カントリーロード
4、卒業
5、心の旅
6、二十歳の君と
7、空も飛べるはず
アンコール、希望のつぼみ

吉川くんライブは先日の中之島まつりでも聞かせてもらった。
♪逝去のMCで「鎮魂歌です。」
というのがちんこんか?ちんこんか 
そのイントネーションに前回ハマり友達と爆笑。
またそれが出るのかと、ドキドキした。
何を言い出すのかとMCでドキドキするのも、彼のライブの魅力のひとつ。
開始早々で、高校三年生の替え歌を聞いてなかったのが残念。
DVDができたら観賞会をするというので、またゆっくり聞かせてもらおう。
ど素人の私が言うのもなんやけど、上手い人はもっとたくさんいるやろけど
♪祈りといい、彼の歌は心に響く

ヒロケンのMCは安心してきける。腕あげたね。
今後はもっと一緒に踊れるよう、フリもマスターします。
って、歌もほめろって?
歌ってほしい歌は彼にたのめば、必ず歌ってくれます。
いつも素敵な歌声ありがとう

まりちゃんのMCにはいつ話がとぎれるか、これまたハラハラした。
みんな笑顔で、聞いてるわたしたちも楽しい時間。
まりちゃんの笑顔見てたら、元気になれる。
ほんとは、しんどいのに いつも無理してしまう。
よくがんばったね。ありがとね

♪心の旅は圧巻やった。
体調不良でも、仕事が忙しくても、それぞれの人徳、家族からどれだけ大事にされてるか たくさんの方がきてくれていましたが
この♪心の旅
あ~だから今夜だけは君を抱いていたい あ~明日の今頃は君は汽車の中~
これをまわし、会場の人達、代わる代わる熱唱する。

♪いつでも夢をで、最後列で踊りまくり
♪二十歳の君とで、子どもたちを思い出し
♪卒業は やはり学生時代を思い出す。

この後の打ち上げで、懐かしい高校時代のエピソードで盛り上がったのはいうまでもない
ライブ場所までの引率 打ち上げの段取りしてくれた友達も、ありがとね~
ほんと学生時代には、しゃべたことなかったよな~
私のスカートが短かったって?
やきそばパン、頭に乗せてたのはAです。
あの高校の先生に、卒業後、街でナンパされた。
えっ?スキー二人でいったって?
 
昔のふれられたくない話は そっとしとく方がいい。
まぁ本人おらんかったら、かわいそうやけど、盛り上がる。
今となりゃ、それも楽しい思い出話か・・・

今この時の思いも 出来事も また時が過ぎて みんなで笑いながら語り合いたい 


別の友達の言葉
「元気でおってくれることが何よりの友人に対する恩返しと心得るべし。」

そう言ってるあんたの体が心配やわ・・・・と思いながら

この仲間たちと出会ったあの頃から30年ほど経っても
こんな大事な関係を作れるとは 思わなかった。

♪卒業
信じたい 再会 その日が来ることを  もう一度  君と語る時


また会える日を楽しみに、一日一日頑張れます。
ありがとう。

みんな、ほんと元気でおってね。
まだまだ一緒に歳を重ねましょう。


コメント (6)

あなたに夢中

2011年05月26日 | 3-9のゆかいな仲間たち
最近のカラオケのマイブーム
キャンディーズ

先日行った母の日の義母とのカラオケでも歌いまくる。
この曲何やったっけ?
イントロ聞いても、なかなか思いだせないけれど 歌が始まるとほとんど歌える。
若い頃はほんと耳が賢い

だんなも歌ってる
ちゃんとハモってよ
それは無理な注文だ

どっちかというと ピンクレディよりキャンディーズ。
ちなみに、御三家は野口五郎派
たのきんはマッチ派

キャンディーズでは蘭ちゃん派
でもあらためて聞いてみると、スーちゃんパートのが歌いやすい。
スーちゃんの、高音がほんと心地よいそしてせつない

この世からいなくなっても、あなたの歌声、あなたの姿はちゃんと心の中に残っているよ。
忘れないよ

しっかりフリつけも覚えちゃおうっと

同級生とのカラオケでもキャンディーズ歌いまくる。
「私はこの歌では、蘭ちゃんパートで、この曲ではスーちゃんパートね。」
あはは~ようするに全部センターで歌いたい
「いやん、ちゃんとハモってよ~
意外に男子のがハモれる

私に今、もしものことがあった時
通夜の席ではキャンディーズ流して、私を思い出して。
そして笑顔で送ってくだされ

あなたに夢中

キャンディーズさん『あなたに夢中』の歌詞

なみだの季節

なみだの季節の歌詞

内気なあいつの歌詞

そよ風のくちづけの歌詞キャンディーズさん『つばさ』の歌詞

キャンディーズ 「みごろ たべごろ わらいごろ」やったっけ?
久しぶりに見たけどやっぱおもしろい
コメント (2)

島唄 弾けるようになるかな? 三線日記 17

2011年05月23日 | 三線日記
八重山民謡というものを、しっかり唄いたいと思うのだが
毎日どんちゃん、下手な演奏しているせめてものつぐないに
だんなのリクエスト
島唄を弾けるようになりたいと思う。

♪しまう~たよ、風にのりぃ~

今日のだんなのひとこと
風に、全然のられへん




↓しかし、人類はみな友達を感じさせる
この国立競技場での大合唱はすごいよな~

島唄 SHIMAUTA 2002.6.14 国立競技場
コメント

三線ライブ 三線日記16

2011年05月23日 | 三線日記
いやぁ~楽しかった。
大工哲弘先生の風亭ライブ。

手の動きを、少しも見逃すまいと、ガン見で追い
三線の音のすばらしいのはいうまでもないが
先生の、トークのおもしろいこと。

「今日のダジャレは絶好調やわ」とお隣の席の三線先輩のおねえさまが言ってはった。

初体験の私の、ハマること、ハマること

演奏された曲の題名は
十九の春のもと歌である♪与論小唄か
♪えんや~とっと~♪えんや~とっとと言い続けた ♪大漁節ぐらいしか
初めて聞く曲ばっかりで覚えてないけれど

松の木小唄の替え歌の
♪サントリーばかりがビールじゃない
アサヒにキリンにオリオンと・・・
だけどわたしがほしいのは 好きなあなたのくちビール・・・とかなんとか
も大うけでした

最後には先生の三線にあわせ、前席の方が踊り出し、
私の隣の席の、真面目そうなお兄ちゃんも、お姉ちゃんも、引っ張りだされ、
躊躇すると思いきや、即踊り出し
っていってるまに、私も引っ張りだされ
私も、隣のおねえさまを 引っ張り出し
みんなで、ほんとおもしろかった。

急きょキャンセルが一枚だけ出て、私だけいけることになったのだが
三線の話をすれば、みんな知り合い。仲間に入れて下さる。

どうやら、隣のおねえさまのご主人がキャンセルしたので私にまわってきたとのこと。

「ここで、4月から習い始めた初心者なんです。」というと
いろいろお話して下さる。

ライブ終わって帰ろうとする私に
「待ってたら大工先生でてくるから、もう少しいときと。」

先生、その後出てこられ
優しいおねえさま、「先生と写真撮っとき」撮ってくださった。
(きゃーブログ初登場
その節はお世話になりました。ありがとうございました。

今日のうちの先生のひとこと
「最近はじめた、一番熱心な生徒です。」と紹介してくださり

今日の大工先生のひとこと
「がんばって、続けなさいね。」
うまくなるように、しっかり握手もしていただきました。

「結構くちビールとか、ツボで大うけでした。」と言うと
「今日はベリー グッドらしいから。」と大工先生もご機嫌でした

三線にますます魅了されたのはもちろんだが
あの囃子っていうんですか?唄を是非覚えたいです。

ただのダジャレ好きなおっちゃんではなく(失礼
この三線の世界ではとても有名な八重山民謡の巨匠だそうです
いや~この三線の世界だけでなく、日本の宝、世界中で演奏もされているすっごい先生。
一昨日沖縄、昨日は東京、今日は大阪
秋には南米、そして、東北で音楽を通じて、地震で被害にあわれた方々のご支援をされるそうです。

先生、どうかお体に気をつけて、これからもご活躍下さいませ。

また来年、風亭ライブをしてくださるそう。
是非そのころにはもっとうまくなっていたいと
そして、ライブについても三線のことをもっと書けるようになりたいと思うのでした。

「大工先生!大阪府の花 ウメとサクラソウで 堺市の花は ハナショウブ だそうですよ。」

今日のわたしのひとこと
ちょっとくじけそうになったら、今日のこの日を思い出そう。



大工哲弘先生 徹子の部屋での 「椰子の実」



コメント

無理やり居酒屋で三線練習日記 15

2011年05月21日 | 三線日記
沖縄料理が食べたいという友達誘い 三線教えてもらっている先生のお店へ。

ちょっと早めに行き、まだ他のお客さんがいない間
「先生、弾いていいですか?」

先生が三線、貸してくれる。
「いや~持ってきてます。」車に取りにいく。

「しばらく、練習来れないんで、
間違った弾き方してたら、そのままになっちゃうんで、見て下さい。聞いて下さい。」
無理やりたのむ。

本日の練習曲
てぃんさぐぬの花
新安里屋ゆんた
満月の夕
童神
十九の春
さとうきび畑

自分の中では、なんとか弾けるようになってきた気がするが
いざ弾いてみ~と言われると、むちゃくちゃ緊張した。

先生にはじめに言っておく。
「ほめて育つ子なんで。」

ツメ使い方、弾き方、三本ある弦の鳴らす位置がちがうこと。
手首の使い方、細かいことを教えてもらった。

よかった~間違ったままでいないで。

なんか気のせいか、ええ音なってきた気がする。

初めてこのお店に来た友達が、「店わからんかったけど、音聞こえてたからすぐ、わかったわ。」

げっ!外まで聞こえてたんや

女も5人そろえば、ほんまよぅしゃべる。
みんなよぅ飲むし・・・私の一生の不覚のひとつになぜ呑めないんだろうと、こんな時思う

友達みんな、料理もおいしいと気にいってくれた。
「先生、おしのびで、彼女ら来た時、内緒でよろしくね。」と言っておいた

友達にも三線ほめてもらう。
それもつかの間、すぐおしゃべりに夢中になり、
私の三線聞いているようには見えなかったけどな


今日の先生のひとこと
「友達もほめて育てるタイプですね。」


やっぱり、ミミガーはポン酢のが好きかな~
ごちそうさまでした。

いよいよ、先生の師匠 大工哲弘先生のライブがある。

ライブについてはまた次回~


コメント

同級生

2011年05月20日 | 3-9のゆかいな仲間たち
高校の友達Kが、たまたま先日行ったBARが
「あんたのA中学の同級生、マスターやっとったで。」と言うので
さっそく別の友達Sも誘って、連れてってもらいました。

中学のアルバム見て、そのマスターを確認していくが
顔は知っているけれど、しゃべったことないな~

案の定、会っても、知らんかった。
この場所、うちの近所で21年もこのBARやってるんだって。

で、そのマスター、もう1人の中、高一緒の友達Sちゃんいわく「ええ顔になったね。」と言っていたが
アルバムとは ちょっと違うワイルド系になっていたため、たぶん道ですれ違っても同級生とは気付かなかっただろう。


そのマスターと共通の中学の同級生を電話で呼ぶ。
駆けつけてくれた。

私の顔見て、「覚えてる、覚えてる。」と言ってくれたが
「名前は忘れたわ~」

私は昔と顔は変わってないんか・・・・まぁちょっとうれしい。
店の女の子が 「マスターと同じ歳には見えませんよ。」って


ちなみに、この店につれてきてくれたK
先日のKのRS中学の同窓会

当時より、体系が倍ほど(失礼)になっているKに
群がる男子達は
「当時は、今日はKさんと話ができたとか、好きやったとか、ドキドキしたもんだ。俺らのマドンナやった」とか言われ
今は「がっくり」と言われたそうだ

その話で何度もこの日は爆笑を呼んだ
たしかに、高校の時でも、ハーフみたいな顔立ちで、他校の男子とつきあい、大人の雰囲気でそりゃ~かわいかった
Kの元職場の同僚のYちゃんは、「Kさんと出会った時、もうこんな感じやったからな~」

「今度高校のアルバム見せたるわ~」

彼女はほんとかわいかった。「今はまったく日本人顔のおっちゃん(彼女の父ね)にそっくりや。」

でも人間味のある今の方がず~っといい


で、中学の同級生の話にもどるが
○○しってる?○○は? 今○○はどうしてるん?
の話で盛り上がる。

「A中学の同窓会しよや」とかいう話になる。
会いたいな~とは思うが、みんなを集めて段取りしてまで会いたいとは思わない

年賀状の枚数は年々増え、おつきあいする人たちは増えていくが
また中学の同級生とはつきあいとは不思議と思わなかった。

やっぱ、今しょっちゅう会っている高校の同級生達と過ごす時間のが楽しいな~と改めて思ったのである。

Sちゃんは盛り上がっていたため、KとYちゃんと、とっとと帰って来たのであった。

散々笑いのネタしたKが、ごちそうしてくれた。ありがとね
Yちゃん、同級生ネタで盛り上がりごめんよ~

この日
車をあてた
車も、心もぼっこぼこ
帰宅後、もう帰っていた同級生に白状するのであった


森昌子-同級生
♪きぃ~っといつかは思い出すぅ 好きでた~まらぬ ど~きゅうせぇ~い




 



コメント (4)

介護職は愚痴だらけ

2011年05月20日 | 介護のお仕事
先日前の職場の飲み会をやった。
急なお誘いにもかかわらず、12人が集まった。

はじめ8人ぐらいの参加の返事があって
ある子から「誰がくるん?」8人の名前をあげる。
「思ったより少ないね。」
じゃぁ次はあなたが段取りせい!」ぶちぎれる。

集まった中で、前の職場、私らが一緒に仕事してた時の辞めずにいるメンバーは2人
あと新しく勤めた人が2人、残り8人は辞めたメンバー

新しく勤めた人が
「辞めてから、今の職場はどうですか?」と質問する。

みんな仕事を愚痴る、愚痴る。

JIN~仁が見たくて早く帰ろうと思ったが延々、愚痴は続く。

1人だけ他業種に転職し、あとはやっぱり介護職。

あかんな~この業種は
楽で、あまりやりがいもなく、給料安いか
給料そこそこで、むちゃくちゃ忙しいか。

でも口をそろえ、前の職場よりはマシと

私の今の職場も、特にうちのフロアはむちゃくちゃ忙しいが、
他の施設の話を聞いていたら
まだマシかもしれないと、もうしばらく辞めずにいようと思った。

こう思えただけでも、この飲み会はやってよかった

派遣が、数日で、腰が痛いやら、体調不良とかで、ことごとく辞め続かない。
やっと、新しい社員が入ってきた。

むちゃくちゃ、大事に育ててる。
ちょっと根性ありそうな、人たちだ。

ひとり立ちできるように、なったら
ずっと希望しているフロア異動も可能になってくるか・・・・

前の職場との大きな違いは
トップの、いちスタッフをコマとしてしか扱っていないのと
会社自体もうけ主義なのには変わりはないが

数人が、たいへんな中でも、がんばっている。
直属の上司が、がんばっている。
そんな人達のなかで、自分だけ、楽になることはできんよな~

辞めたいのと辞めるは別問題。

もうちょっとがんばる。

それまで、心も、体も持ちますように

コメント   トラックバック (1)

いつまでもあると思うな、妻の愛

2011年05月15日 | 私の想い
樹木希林がかっこよかった

今回の記者会見で、まず「大震災で命がけでどうやって生きようかと必死の人がいる中で
 こんなつまらないことでお越しいただきまして申し訳ありません。」と謝罪し

この夫、内田裕也容疑者の強要未遂の事件に対しては
「私は頭を下げません。謝罪は本人から。70歳を過ぎてるから、どうやって謝るか。
男の器量。楽しみです。」と言い放つ。

逮捕について「(被害女性に)ありがとう。と思う。(世間に)さらしてくれて
事件はたくさんあったけれど 公になったのは初めてだから。お仕置きのようになればありがたい。」と表情を変えずに語る。

しかし、夫をかばう場面も
「被災地に行き、すさまじい惨状を見て、内田という人間がおかしくならないわけはないと思っていた。
愛情とかではなく、自分の孤独、引き受けかねる人生の重さから(誰かに)すがりたいという思いだったのでは。」
「夫だけを奈落の底に落とすことはできない。沈みかけている以上引っ張りあげます。
これで家族構成が変わることはない。」と。

娘婿のもっくんの事務所にも
「どのような 形でも責任を取りますから、考慮して下さい。」とお願いしたそうだ。

娘さんからは「お母さんがいて良かった。」と。

離婚しないのは、縁だそうです。

過去も家庭内暴力やら、たび重なる浮気
内田が離婚届けを無断で提出し、希林さんが家庭裁判所に訴え離婚取り消しにしたり
30年以上別居の 38年間の波乱万丈の結婚生活だそうだが
なぜ離婚しないか?の問いに
「純なものが見られる。 自分と合った人で あのすさまじさは内田だけじゃなく、私も持ってる。
縁ですね。」と。

動じることなく終始落ち着いて語るこの樹木希林という人、
ほんと器おっきいな~。すごい


昨日酔っぱらって、電気もつけっぱなしでリビングで寝ているだんなに
仕方ないので、毛布をかけてあげた

いびきかいてるが、時折いびきが止まるのも、ちょっと気になりのぞきこむ


縁や情はあるけど、果して愛はあるのか


この尊敬すべき希林さん、妻として破天荒な夫を死ぬまで見守り続ける覚悟だそうだが

「できれば本世は離れたままで、来世は絶対会わないままにしたい。」そうだ。

さらに爆笑


ほんまやわ。いつまでもあると思うな、妻の愛
















コメント

三線うまくならない日記 14

2011年05月11日 | 三線日記
タイトルまで変わってきた

先日の練習会、次からしばらくいけないので気合を入れて参加する。

職場の先輩も新しく参加することもあってとっても楽しみにしていたんだけれど・・・


先輩は まだ始めてもいないのに もう三線を買っていた

とりあえず、練習場所の沖縄料理のお店にたどりつくまでに 道に迷っていた

「ドレミじゃないの?」 「私、歌、歌えない。」「これって日本語?」

もうひとり、始めようとしている人がいるので「その人に 三線売りますか?」

「いやや~。弾けなくても持っとくねん。」

果して彼女は続くのか・・・


いや~人の事よりも、自分の事だ

どや顔でのぞんださとうきび畑も
三線教室の先輩たちと一緒に弾くと、まったくついていけない

弾き方が悪いのか、仕事が過酷なせいなのか、手首が痛い


本日の練習曲
てぃんさぐぬの花
新安里屋ゆんた
満月の夕
童神
十九の春
さとうきび畑

あと2曲 なんかやったが、楽譜(エエ四というらしい。)もまだもらえないので
何をやったかも覚えてない。

今日の先生のひとこと
・・・・・・

なんか言ってもらえるほど弾いてないし・・・

先生への私のひとこと
もっとゆっくり弾いて下さい

で、ほめて

始めにもらった楽譜にも書いておいた、目標
あきずに続ける


コメント (2)

あたし 今日 失恋しました

2011年05月11日 | 好きな歌
ちちんぷいぷいをたまたま見ていたらこの曲が流れてきた。
沢井美空(さわい みく)さんの「あたし、今日、失恋しました」

今日メジャーデビューだって。

ピアノもうまいし、かわいいの。
せつないこの歌、結構好きです。

涙が止まらないのです
好きが止まらないのです


沢井 美空 あたし、今日、失恋しました。



沢井美空さん『あたし、今日、失恋しました。』の歌詞
コメント   トラックバック (1)

母の日

2011年05月08日 | 好きな歌
写真でかすぎさらにボケてる撮り直したくても食べてしもたからもうないや

しかし花よりもデザートが喜ぶと わかってくれてることがうれしいぞ
ありがとう

今夜?来週?は義母誘って母の日恒例のカラオケ~

ってだんなが早く帰ってきたらやけれど
帰ってこいよ~帰ってこいよ~帰ってこいよ~
三線の次は 津軽三味線やりたいな


で、昨日録画しておいた
BEGINが出るMUSIC FAIR見た~

BEGIN 加藤登紀子 仲田かおりのパーマ屋ゆんた いいね~
仲田ゆかりさん こんな声が出るようになりたいな


神田沙也加って松田聖子そっくりやな
なんでその番組に彼女が出てたかわからん・・・・
でもalanちゃんって言う人の二胡の演奏よかったわ。
可愛いね~二人とも

槇原 敬之の弾いていた楽器はなんだろう~
あの知床旅情のハモリをやりたい。

あはは~やりたいことだらけだ

来週も同じメンバーであるよ~
何人でてたんやろ?奥田民生は来週にお・あ・ず・け

もっとたくさんBEGINにも歌ってほしいわ。
来週は恋しくてを歌ってくれるらしい

やっぱ島人ぬ宝のコラボは最高
この歌もよかった

お母さんは大事にしないといけません

アンマー - かりゆし58


コメント

復活 三線日記 13

2011年05月03日 | 三線日記
三線が弾けないと書いたとたん練習できるようになった。
ようするにやる気か・・・

本日の練習曲
てぃんさぐぬの花
新安里屋ゆんた
満月の夕
童神
十九の春
さとうきび畑

とりあえず一回ずつは忘れないように弾いておこう。

唄が歌えない・・・
独特の歌詞が入らない・・・
童神・・・夏川りみバージョンなら歌えるが
わみぬむいすだてぃ・・・なんのこっちゃ

はじいてひいてしまう癖はなおらない

ちょっとくじけてしまう


気分転換に別のんを弾いてみる。

涙そうそう
島人ぬ宝
島唄

やっぱこれは楽しいな~

友達がライブに行った時
BEGINのコピーやってるバンドがいて
「よかったで。」と写メを送ってくれた。
♪三線の花とか♪海の唄?とかやっていたらしい。
聞きたかったなぁ~

そうそう、これをやりたいねん。
ギター、ピアノ、ボーカル・・・
私の三線にあわせてみんな弾いてくれるんやろ

ちょっとがんばるわ~

チャンチャチャンチャン チャンチャチャンチャン
 チャンチャチャンチャンチャン

できたできた

友達にさっそく「ちょっとできるようになったで。」と言う。
「エエ音はで~へんけどな。」

今日の友達のひとこと
結構そこが重要やねんけどな


地道に、♪さとうきび畑(通称ざわわ)の練習を繰り返す私であった。

↓これができるのはいつの日か

島人ぬ宝 - BEGIN 1/2
コメント

脱線 三線日記 12

2011年05月02日 | 三線日記
三線弾いてる私がかわいいって?

だんなが行きつけの居酒屋で言ってたらしい。

「三線うまいね。」と言われるより
「かわいいね。」と言われる方がうれしい。

家での練習用に消音ウマを買った。

だんなが「普通の方が音ええんちゃうん?」

「そりゃそうやけど、夜やったら近所迷惑やろ?」

今日のだんなのひとこと
「おまえのいびきの方がうるさいわ

って
え~そうなん? 自分で聞こえへんもん
いやん、他人とお泊り行かれへんやん

気になるのはそっちです



コメント

ちょっとおやすみ三線日記 11

2011年05月02日 | 三線日記
三線を毎日弾いていると書いたとたん
まったく弾く時間がなくなった

恋しい恋しい私の三線

弾けない時は、BEGIN,夏川りみ
そして、最近知った やなわらばー
CDを聞きまくる。

沖縄の人たちは、どうしてこんなに声がキレイなんだろう

低音は出ないけれど、高音は発声練習すれば出るだろうか・・・・

カラオケで、金きり声だし歌ってみる。
出ん

しかし、人の迷惑かえりみず、金きり声で歌うのは気持ちいい
絶対音域広げてやるぅ~

しばらく、私のカラオケでの路線は、これで行くぜ~

やなわらばー この三線弾いている子は ゆうちゃんというんだって
なんかうれしい


やなわらばー「花」PV


やなわらばー「海岸通」PV


やなわらば - 愛してる

やなわらばーさん『愛してる』の歌詞

コメント

パーマネント野ばら

2011年05月02日 | 映画・テレビ
小池栄子ふんするみっちゃんのぶっとびぶり
パンチパーマのおばちゃんの下品なトークとかに笑わせてもらったけれど・・・・
だけどなんかせつないの

いい男なんか全然おらん・・・でもどうして女はそんな男に惹かれるのだろう。

唯一まともっぽい男、江口洋介ふんするカシマ

なおこふんする菅野美穂

このなおことカシマのシーンが大好きだっただけにとてもショックな結末
泣けた~

「人は二度死ぬ
一回目は生きるのが終わる時
二回目は人に忘れられてしまう時
 
人の心の中におらんようになったらいよいよ最後」


のようなセリフやったかな~池脇地千鶴ふんするともちゃんのセリフ

そうやな~たとえ会えなくなっても、心の中に残れたら幸せやな。




パーマネント野ばら - goo 映画パーマネント野ばら - goo 映画
コメント   トラックバック (1)