♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がんばれ岡田JAPAN

2010年06月29日 | ハンドボール・サッカー・スポーツ
先日の新聞に

岡田監督が奇跡的な原動力として「年寄り4人組」を挙げた。
ベテランではなく「年寄り」
まるで配慮のない表現に、逆に岡田監督の絶大な信頼感が分かる。

「年寄り選手の力が大きい。
川口は本当によくチームをまとめている。
楢崎はいつも川島にアドバイスを送っている。
俊輔は試合の時、ベンチで相手選手の特長をよく見てハーフタイムでオレより的確な指示を出している。
中沢はゲームキャプテンを外れても練習で先頭を走っている。」

指揮官は、1970年代生まれの4選手に頭を下げた。


そんな記事が載っていた。
岡ちゃんごめんね。そんな言葉が流行っているらしいが
そういう、表立って活躍している選手だけでなく、この年寄り4人の力をしっかり認めている。
岡田監督、やはりあなたはすばらしい。
今の日本が強いのは、まさしくあなたのおかげである。


先日、奮えるほど感動し、号泣したドラマ「タンブリング」
その中でのセリフ

「おまえのかいた汗はムダにはしねえ。
おまえの夢は俺たちがあずかった。
日暮里の悔しさも、木山の努力も、サトシの想いも、全部ムダにはしない。
俺たち全員で試合に勝とう。」

日暮里、木山、サトシが、俊輔、楢崎、川口にかぶった。

そして
「もう少しで、夢をあきらめるところだった。
だけど、みんなのおかげで、この舞台に立つことができた。
ほんとうに、ありがとう。」

サムライJAPANは、私たちの夢をあずかり、今夜もやってくれることだろう。

がんばれ日本!!!

娘は今日夜勤だって・・・一緒に応援できないよ(-_-;)

コメント (4)

京都行きたい

2010年06月29日 | 好きな歌
あなたと

京都物語 -YUKO HARA - 原 由子 【大衆演劇・西条 晃】


コメント

こんな日こそ、仕事集中

2010年06月25日 | ハンドボール・サッカー・スポーツ
日本、決勝トーナメント進出おめでとう。

俊輔お誕生日おめでとう。

昨夜、娘は帰宅後すぐ寝る。
私はだんなの帰宅待ち、まぁ~どきどきするから、後半から見ればいっか~と思い
6時間の睡眠サイクル逆算し、22時にに寝る。

早々と寝た娘、すでに興奮気味~
「お母さ~ん、始まるで。日本代表登場から見なあかんねん。」
3時に起こされる

もうちょっと寝たかったのに

君が代肩組み、娘と斉唱

だんなも起こす。
比較的安心できる展開~

お腹すいてきた~カレーを作っといてよかった。

川島ええよな~
長谷部さまに黄色い紙は出さないでよ~
まだまだ日本に帰ってきてほしくないけど、帰国の際には黄色いハンカチ持って待ってるワン

本田のどや顔、結構好き~

歓喜の輪の中、俊輔の姿を探す。
憲剛もおった。

岡ちゃんの笑顔に涙出そうになった。
ほんとお疲れ様~

試合終わり、みんなもっぺん寝るわって

ハーフタイムに弁当つくっときゃよかった。
洗濯まわしておけばよかった。
ごはんもっぺん、たかなあかん。
で、だんなを起こさなあかん。

あんたらはええよな~余韻に浸り、夢ごこち~

今日も仕事だ・・・会議もある
あ~~~~眠たい。

でも、よかった。ありがとうサムライJAPAN
空は、JAPANを祝うよう、サムライブルーだ。

今日も一日がんばろう。
コメント

自分は出来ないと思った瞬間からもう絶対出来ない

2010年06月22日 | ハンドボール・サッカー・スポーツ
これは中村俊輔の著書「夢をかなえるサッカーノート」に書かれたいた一節である。

彼が17歳の時から書き続けていたノートだそうだ。

目標のところでは、その年の目標が、短期、中期、長期に分かれていて
長期目標に揚げていた「海外でプレーする」が5年後には中期目標になっていき
だんだんと夢をかなえていく。

忘れもしない2002年Wカップ、選ばれると思っていた日本代表に落選した彼の姿は今でも
思いだす。

しかし彼はあきらめず、その後の日本代表へと夢をかなえていった。
一生懸命努力も続けていたのだろう。

そして、今、彼は厳しい状況におかれている。
結果だけが評価される厳しい世界。

一生懸命がんばること、努力すること。
めんどくさいとか、しんどいとか、かっこ悪いとか
何かにつけて「無理~。」って思う若者が多いと言う。

一生懸命やっても、必ず、思うような結果がでるとは限らない。
でも、一生懸命できる人になる。
必ず、それは、結果だけでなく、人の心を動かす。

彼の、またそうやって頑張ってる人の姿を見て、自分もがんばろうと、励まされる。

自分は出来ないと思った瞬間からもう絶対出来ない

私自身も、今の若者も、決してあきらめず、努力することを忘れてはいけないと
彼の頑張る姿を見て、改めて思った。

がんばれ中村俊輔、がんばれ日本

【サッカー】中村俊輔ゴール集








コメント (2)

俊輔の悪口は言わないで

2010年06月20日 | ハンドボール・サッカー・スポーツ
日本オランダ戦
私は仕事終え、急いで帰り、ぎりぎり、君が代までに間に合う。
娘はすでに、サムライブルーに身をつつみ、スタンバイしている。
私は急いで風呂入り、同じくサムライブルー、俊輔バージョンに身をつつむ。

そこへ、だんなが帰ってくる。
なんだか、まずはご機嫌。

もう始まってるで~

しかし~今日のJAPAN、審判にキレまくる
「ハンドちゃうんかいっ! どこにパスするねん。もっと走らんか~。左じゃ~。
右じゃ~。 サラ(うちではメンバー交代のことをこう呼ぶ。)出せ~
そこでシュートせんで、フォーワードか

だんだんヒートアップするだんなに、娘がキレる
「一丸となって日本を応援しなあかんねん。
負けたらパパのせいや~
そんなんゆうたかて、シュートなかなか決めれんねん。
娘はサッカー選手である。)
おまえがやってみ~」娘ブチギレ

このおまえにだんながさらにブチギレ
「誰におまえって言ってんじゃ~」星一徹状態

たしかにそうや。
「お父さんにむかって、おまえはいけません。」
娘をたしなめる。

そして一点入れられ
そう、長谷部さま、交代

だんなが一言「長谷部、なんにもできんかったな~」

今まで静観していた私
しか~しその一言に「うるさいねん、もうだまっとけ~」一番キレる。

「ブブゼラもうるさいねん
あたられる、かわいそうなブブゼラ

そんな中、息子が二階からおりてくる。
「はよ、ごはんして。明日早いんやけど・・・・」

一番の被害者は息子であった・・・・

あ~それにしても残念な試合。
前半の長友と、終了間際の岡崎おしかったな~川島、ナイキーやで
長友のあれ、PKやと思ってんけど。
思わず、みんなで立ち上がる。

だんなは、勝てた試合や~と講釈たれている。
その後もテレビで、こうやった、ああやったと解説が続いてる。
ほんま、できるもんなら、みんなやってみぃ~
日本最高の選手集めた、われらの日本代表
彼らの出した結果やから、これはこれで仕方ないんちゃうん?

お願い、がんばった選手をこれ以上悪く言わないで

今日の敗因は
そもそも、だんなが本日仕事を休み、
日本オランダ戦が始まるまでに
もうできあがっていたせいだ




コメント (2)

結婚指輪

2010年06月16日 | 私の想い
結婚を決意した理由ランキング - gooランキング


結構あてはまってるな~1、2、3、5、6、7
一番は私の家族を大事にしてくれると思ったから。
だんなのお父さんがとても大好きだったから。

で、先日結婚指輪がないことに気づく。
仕事柄、指輪はしないので、外していてどこかにおいて
でもなくしたことにも、つい最近まで気づいてなかった

指輪をしていないと、バツに思われることもしばし。
「そんな大きい子供いてるの?へ~まだ娘さんかと思った。」
高齢の方には時々言われる。
言った高齢の方・・・「そりゃ~言い過ぎやで。ボケきたんちゃうか」と、すぐつっこまれているが。

たしかに精神年齢が低いことには否めない

今朝、息子が「黒いカバンなんかない?」と言うので
昔使っていた黒いカバンをひっぱり出してきた。

あらら~こんなとこに指輪が

昔からどこかに飛んでいっても
絶対、俺とこ、もどってくる的なだんな

B型女、振り回されると腹立つけど、もっと自由に羽ばたかせてよ~
あはは~
指輪と共に、ちょっとあなたにもどりましょか~
いや~やっぱ今は長谷部さまだわ
最近大きなテレビに家族集まり、なんか毎日家族団欒である。

まぁ出かける時にはまた、はめよっか~
っていうか・・・・太ったみたい指輪がはいらん

日本代表中盤 長谷部誠&松井大輔 特集 1/2


コメント

カカやべッカム、ロナウドもかっこいいけど・・・やはりあなたが一番です。

2010年06月15日 | ハンドボール・サッカー・スポーツ
好きな人がいるだけで それがいくら片思いでも
女性ホルモンが分泌され、私たち世代はとっても元気になるようです

長谷部さま~いいよ~貴方
カカもスーツのべッカムも、ゴール決めたら脱ぐというCロナウド
あなたの腹筋はやく見たいと待ちわびてるけど
誠さま~貴方の笑顔は胸きゅんもんです

しばらく私は元気でいれそうです。

23時のキックオフにそなえ、仮眠してたら爆睡で
「ごはんはまだか。」と息子に起こされる始末。
「いつ帰ってたん?」我が家の夕食キックオフもほぼ同時刻でした

稲本が出てきた時だけ、リビングにでてきた息子は別として
家族でサムライブルーに身を包み、しっかり応援しました。
ゴール決めれば大騒ぎ
ピンチ、チャンスに悲鳴や歓声
メンバー交代には「お疲れ
「岡崎
「貴章
「稲本

最後は「日本

たぶんご近所さん
「またか~」と目をつぶって下さっていることでしょう
「いつも楽しそうね。」と言われる我が家でございます。
ごめんなさいね~

で、勝ちましたね~
アスリートの母なのにこんなハラハラドキドキ慣れるものかと思いきや
今日も吐きそう心臓バクバク
長谷部さまに「キャー」はもちろん
ちっちゃい長友頑張る姿にちょっとうるうる
川島いいやんナイスセーブ
森本なんかかわいいやん。出てないけど。
「トゥーリオが・・・トゥーリオが・・・」と誰もがやたらトゥーリオ、トゥーリオと言いたがる。
本田は13日誕生日だったそう・・・おめでとう。
でもあのビックマウスはいいのか、悪いのか・・・結果を残せば英雄だけど
あかんかったら、いろいろ言われるんやろな・・・ある意味かわいそう。
自分はできると言い聞かせることで、強くなる。あの強さを見習いたい。
岡ちゃんも、良くても悪くても、ボロカス言われるやろし、
まぁ今日は久しぶりにあなたの笑顔見れてよかったです。

俊輔きっとあなたの出番はある。
俊輔Tシャツに身を包み、あなたがピッチに立つ日、あなたの活躍を祈ります。

長~い仮眠で、眠気もふっとび 興奮さめやらず
ギャーもうこんな時間、明日も仕事だ~

Superfly 「タマシイレボリューション」.
コメント (4)

俊輔も憲剛も好きだけど・・・あなたを好きになりました。

2010年06月14日 | ハンドボール・サッカー・スポーツ
2010年W杯で活躍を期待する日本代表選手ランキング - gooランキング


完璧に一目ぼれです。長谷部さん

我が家にはツーショットで撮ったセレッソ時代の大久保選手との写真や
2002年、幻の俊輔のJAPANのパネルがあり

娘の中学の先輩、稲本くん
娘がファンの内田と本田
ガンバのファンクラブにも入ってたので遠藤さん

思い入れのある選手はいっぱいいるけれど

今夜はあなたに熱い想いを送ります

もうあと何時間?今からドキドキだよ~
今日はみんな帰りが遅いので、とりあえず仮眠してっ~と
弟夫婦も来るとか?みんなで日本応援します
もう誰でもいいっ!活躍して
日本に勝利をもたらすのだ。

がんばれ 日本

長谷部誠物語 -Makoto Hasebe Story-


コメント (4)