♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やさしさにつつまれて

2007年02月26日 | 私の想い
やっぱきましたね~アカデミー助演女優賞、ジェニファー・ハドソン
「ドリームガールズ」もっかい観たいわ。


で、自転車パンクして、近所の自転車やさんに持っていった。

「大きな穴でしたら、チューブ交換になりますけどいいですか?」

でたっ~~~。
前も娘の自転車パンクした時、娘が持って行ったらそう言われて
まだ新しい自転車だったのに・・・
チューブ変えられ出費だったのを思い出した。
疑うわけちゃうけど・・・って疑ってたんやけどね≧(´▽`)≦アハハハ
お金足りんかったし、もう一回どんな状態やったか聞きに行って
すっごいキマヅイ思いしたんよ-(;→д←)

で、今日も同じ兄ちゃん・・・
同じこと言われたから、私の自転車はもう長いこと乗ってるので
タイヤもひび割れ、泥よけのネジや、かごのネジも取れてて
もうボロボロ・・・・
チューブ変えるんやったら新しいのを買う方がええかもって思いながら・・・
でも、今お金ないし・・……(-。-) ボソッ
「もうちょっと乗られへんかな?チューブ変えずに・・・」

「じゃぁチューブ変えるんやったら、パンクも修理しないってことで」
「ははは・・・い」

あ~あ・・・たぶんあかんな。。。私の自転車
で、待ってる間に、ちょっと買い物
しもた・・・修理の状態見とけばよかった(^^;)
買い物もないのに、いらんもん無駄使いしてまうし(^^;)

で、恐る恐る自転車にもどる。
「なんとか修理しときました。
あとカゴと泥よけ、なおすだけですから~
その間そちらにおかけになってお待ちください。」
え・えらい今日は優しいやん(^▽^;)
もちろん部品代はかかったけど、私の自転車は絶好調
27インチめいいっぱい走ります

この間もほんまにチューブもあかんかったんかもしれん・・・ごめん

むっちゃ単純です。



インフルエンザから復活してむちゃゲンキな娘が
夕べのご飯
「え~~~~またお好み焼きヽ( )`ε´( )ノ 」
「うるさいっ!!!じゃぁあんたが作りなさい。」

「洗濯した布団カバーやシーツも、気ついたら自分で入れてよ。。。」
「ほんまに何もせーへんのやから。
勉強できへんのやから、せめて家のことちゃんとできるようになってよ

われながら、一言も二言も余分である・・……(-。-) ボソッ

ついつい待ってられない。。。シーツのカバー入れてると
娘が「ありがとう」

えっ?今なんて

ちょっとゲンキです。
ちょっとしたやさしさに心落ち着く私です。
しょうもないことに、落ち込んで
愚痴って、それがまた情けなくて
でもそれにもやさしい言葉をかけてくれる。
私のまわりは、みんなやさしいです。
そんなやさしい言葉をかけれるように私もならなきゃ。
ごめん・・・もうちょっとだけ待って



そんな今日の一曲♪やさしさに包まれたなら作詞 : 作曲 荒井由実














コメント (7)

インフルエンザ

2007年02月24日 | 私の想い
で、スポーツクラブ事件やらしょうもないことに落ち込んでいられない。
やっぱ私の幸せは子供達の笑顔だわ。
娘が高熱出て、インフルエンザの検査した時は陰性で、
でもやはり夜になるとまた九度からの熱が出て、インフルエンザじゃなく高熱出る悪い病気じゃないかって…
マジで娘の命は私の命と引き換えにお願いって祈ったよ(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

でも翌日もいちど病院行ったら、なんのことないやっぱインフルエンザ陽性でした。
昼熱下がってるのは予防接種もしてたからか、菌をおさえこむ体力があるからなのか…ということで-(;→д←)

安心した反面、娘を隔離し、
「2階から降りてきたらあかんよ~トイレも2階。」
「さみしいなぁ~ひとりぼっちは・・・」なんて言う娘がむしょうにいとおしい

息子とだんなさまは予防接種してないし、たいへんです
うつらなければいいけれど。ちょっとピリピリです
コメント

ドリームガールズ

2007年02月23日 | 映画・テレビ
ストーリーの基は、ダイアナ・ロス&シュープリームの成功のお話。
デトロイトの新人オーディションでの「ムーブ・ムーブ・ムーブ」から
すぐに引き込まれてしまいました。
この映画はやっぱりスクリーンです

主役はダイアナ・ロスにあたるディーナ役、ビヨンセ・ノウルズなのに
エフィ役、ジェニファー・ハドソンについつい見入ってしまいます。
彼女が主役かと思うほどの存在感、迫力、パワーある歌声には身震いしました。

でもやっぱビヨンセもきれいだし、歌もうまいよ。彼女もほめて-(;→д←)
ってビヨンセは歌手だから。。うまくて当たり前なのかo( _ _ )o
完璧に新人?ジェニファー・ハドソンに喰われたか(-_-;)
最後に自分の道は自分で歩いていくんよってソロで歌う「リッスン」
よかったよ(* ̄。 ̄*)ウットリ

なんでセリフが歌なん?とミュージカルはちょっと苦手ですが
歌詞がその時の思いそのもの、自然に流れ
これほどまでに歌に思いをこめ、時には苦しい胸のうちをせつなく
そして感情豊かに歌い上げるシーンの数々
感動しっぱなしです。
みんなでエフィを励ますファミリー?の歌もよかった。
私らの歌うカラオケなんて・・・まだまだ修行が足りません(o→ܫ←o)♫

「ワンナイトオンリー」はエフィのも
ディーナのバージョンのもとってもよかった。
エフィの歌の時、バックの雪降りしきる場面で涙が・・・

そしてラストシーン、ごめん書いちゃいます。
エフィが登場ししっかり手を握り合う彼女達、涙あふれました(。→‿ฺ←。)♥

サントラがほしい!!!

でもカーティスよ!歌の実力はあっても太ったブスより
やっぱ美人を選ぶのか・・・・
自分の魂あふれる歌を歌いたい、作りたいのに、売れるお金になる歌しか作らないのか・・・
成功するにはいろんなダーティな部分があるんやね・・……(-。-) ボソッ
そんなこともしっかり描かれた映画です。

わがままだけど、自分に正直、自分でトラブル挫折抱え込んでしまうけれど
けっして夢をあきらめない、エフィ。。あなたが一番人間らしく、印象深い。
そして、歌声はみんなにパワーを与えます。
個人的には「バベル」で聴覚障害の役やった菊池凛子に取ってほしいけど
アカデミー助演女優賞、やっぱジェニファー・ハドソンかな?
って「バベル」まだ観れないし( ̄o ̄;)ボソッ

ドリームガールズ公式HP


ストーリー
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。
そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。
そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。

その他の出演
落ち目の歌手ジミー・アーリー エディ・マーフィ
彼も歌うまかったよ~いつもの明るいエディじゃなくちょっと観ててせつなくなった。←そんな彼も助演男優賞ノミネート
野心家のマネージャーのカーティス「Ray/レイ」のジェイミー・フォックス 

「シカゴ」の脚本家 ビル・コンドン監督

2007年2月17日公開
130分 アメリカ映画
アカデミー賞最多6部門8ノミネート。26日の発表が楽しみです。

☆☆☆☆


コメント (10)

1173って(^▽^;)

2007年02月22日 | 私の想い
一昨日の閲覧数。そして昨日は719(;☉д⊙)びっくりしてます。
どこのどなたかわかりませんがありがとうm(__)m
そして、いつも見に来てくれてるお友達心配してくれてありがとうm(__)m

でも結構今読み返せば情けないこと書いてるしなぁ。
ほんま恥ずかしい。♡→ܫ←♡♪
でもコメントありがとう。
公開せずに私だけの宝物にします。
うれしかったよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
ちょっとゲンキでたらお返事書きます。

そんな今日の一曲♪みんなひとり by 松たか子 作詞作曲 竹内まりや

恋人ともちがう 大切な心友
代わりのきかない私の相棒





コメント

根性ないデス(^^;)

2007年02月19日 | 私の想い
先日、最近ず~っとお休みしていたスポーツクラブにやっとの思いで行った。
なのに・・・なのに・・・

プールで歩こうと思って入ろうとしたら
監視員のねえちゃんに「口紅とって下さい。それとピアスも・・・」
「ごめんなさぁ~い」
口紅ついてたっけ?ピアス?今まで言われたことないし(-_-;)

口紅ほとんどついてないし、化粧はしてないし
とりあえずふきとって、もうプールはやめてジャグジーに入りました。
で、ちょっとふてくされて帽子ふりまわしてたら
つかつかつかとさっきの監視員のねえちゃんやってきて
「帽子かぶってください。」

(=`(∞)´=) ブーブー!!
そりゃ~あんたの言うことは、絶対正しい。
私が悪い。
でも、むっちゃはずかしかったんよ~
まわりのおばちゃん、みんな見てるし
ちょっと最近さぼってたから、やっとの思いで行ったスポーツクラブなんよ

もういっぺんにブルーです( ̄□||||!!

その後友達から、「行こう」と誘われるが・・・行けない。
「なんでそのぐらいで。」と言われると
なおさら、そんなことで行けない自分が情けなく、よけい動けない。

相手の言ってることが正しくても、その言うタイミングとか言い方とかで
思いっきり傷つくってことあるよなぁ~

前向きになれない時に強引におしきられたり、無理じいさせられるとできんよなぁ~。

「がんばれ」とか、「あんたなら大丈夫」と言われるとよけいできない自分に落ち込むんよ。

あ~私今まで、結構こういう言葉、言ってきたよなぁ~
ごめん

私そんなに、強くないよ~
結構いっつもゲンキにしてるけど、実はこんな時もあるねん。
誰とでもうまくつきあいできそうで、すっごい構えてしまうねん。
自分もキライやって言われたらイヤなくせに、好きになれない人もおる。

自分のことがあんまり好きじゃない時は
あんまりブログもうまく書けません・・……(-。-) ボソッ

そんなわけで、誰かカラオケぱぁっといこ~








コメント

わたしの幸せって

2007年02月19日 | 私の想い
先日娘の部活の卒業旅行で、バス貸し切って長島温泉にいく。
詳しくは娘のミクシィにて
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

長島スパーランドで「スチールドラゴン2000」「ホワイトサイクロン」その他絶叫マシーンで絶叫して、
湯あみの島で温泉につかり
バイキングでお腹いっぱい
夜の送り出し会で、先生のお言葉に感激し
母への手紙で涙し、高校の卒業式は先月早々に終わりちょっと一息って感じです。

まぁ~楽しかった3年間だったようで有難いと思うのですが
最後の最後に涙することもあって
そして、今やっぱり自分の力で乗り越えないといけないこともあり
何がつらいかって、やっぱ娘の涙見るのつらいです。

娘の、息子の笑顔が見れるってことが私にとっての一番幸せなのかしら・・・


そんな今日の一曲♪3人の写真  by Kiroro




コメント

あなたの心に残る泣ける歌は何ですか

2007年02月07日 | 好きな歌
先日テレビでやってた
「マチャミの名曲100選」

途中から見た。あー始めから見たかったよ。
鈴木雅之&島谷ひとみの「ふたりでいいじゃない
昼ドラの「結婚式へ行こう!」の主題歌で覚えたいなぁって思ってたのよ。
歌のうまい友達に「今度覚えておいて」とさっそくメールを送る。

その日テーマ
あなたの心に残る泣ける歌は何ですか?
一位はちょっとなつかしいこの曲

プリンセスプリンセス「M」

英語のとこ、うまく歌ってほしいのよ
やっぱいつまでもかわいいよなぁ奥居香って
今は岸谷香、岸谷五朗ちゃんのお嫁ちゃん。
このふたり、家庭臭さってのが全然ないよなァ~
あなたが嫁さん一番でも、私はあなたが大好きです(笑)
コメント