♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぜいたく 2

2011年03月28日 | 3-9のゆかいな仲間たち
未曾有の大震災がおこり
命の大切さと
あたりまえにある幸せと
大事な仲間を実感した忘れられない今年の誕生日

みんなありがとう。
コメント

今、私たちのできること

2011年03月28日 | 私の想い
今、私にできること
使っていないコンセントはぬく。
むだな通話、メールはしない。
1つの部屋に集まり節電する。
部屋の電気はこまめに消す。
デマに惑わされない。
買いだめはしない。

こんな時期だからこそ、あきらめず新しいことも始めてみる。
人に優しくなる。
いつも明るく、元気でいる。
まだまだあるよな~

明日29日の長居でのチャリティサッカーの試合 娘が行くので
「私も行きたい」とだんなにねだると
「寒いから 家でええやん。」って
歳とったよな~彼も
義援金、娘に預けます。

東北地方太平洋沖地震において
被害鎮静、被害者息災安穏を祈り
大きな被害に遭われたみなさま、ならびに
そのご家族、ご友人の方々に心よりお見舞い申し上げます。

私のできることは、ちっぽけかもしれません。
むしろ、私の方が、新聞やテレビ観ながら
毎日元気に一生懸命生きようというパワーをもらっています。

一日も早く心穏やかに過ごせる日がきますように。




コメント

髪型変えました。

2011年03月01日 | 私の想い
情報誌を見てたら、とても素敵なヘアースタイルがあって
安いし、近いし 長年家族お世話になっているとこはあるけれど
まぁいっか~ いっちゃえ~ ちょっと浮気
急に思いたち ヘアーサロンへ。

「この髪型してほしいんですけど・・・」

「ちょっと短いですね~」

どうしよっかなぁ~
しばらく思案したあげく
初めてのお店で、髪型変える勇気はない。


「ごめんなさぁ~い。
もうちょっと伸びたらきまぁ~す。」


とても親切なお姉さんだったんだけど
むこうも、新規の客で気に入る髪型にならんかったら困るでしょ~
あっさり「そうしてください。」と。

「ほんとすみません
何もせずに出てくる客っているんやろか
旅の恥はかき捨て?やったっけ?
知らんとこやからいいっか?
決断は早いB型です。


髪型変えたいモードはマックスで
そのままいつものヘアーサロンに行く~

予約せずに飛び込み~
すっごく混んでそうやったけれど
嫌な顔ひとつせず、
「ちょうどキャンセル出たんでいいですよ~。」

スタッフみんなが娘や息子、だんなは元気かと聞いてくれる。
うれしいな~

「こんな髪型したいんやけど・・・短いかな~?」

「いや~いけますよ。(スタッフの女の子指差し)こんな感じはどうでしょう?」

「かわいいやん!ちょっと若いけど

やっぱりいつものところ、慣れたところは心地よい
ちょっと浮気心を出したのを反省する

この歳になると、行きつけってお店がたくさんほしい。
だんなの行きつけの居酒屋に、この頃私も進出している。
行きつけはカラオケやさんと整骨院ぐらいしかないな~
ちょっとおいしいモーニングもお店を行きつけにしたいな~
朝から、モーニングもぜいたくか?
まぁ これからお店探し楽しみにしよっと~
おいしいお店、おしゃれなお店あればみなさん、私を連れてってね。


この髪型、ちょっと前髪短いけど結構気にいってる。でも洗いっぱなしやから すぐくずれそう。

今年の私のテーマ「寂しいウサギちゃん」どころか犬?・・・息子いわく「わさおみたい。」



娘「わかめちゃんみたい。」



だんな「お前今朝どこいってたん?」
「パーマややん!見てわからん?」
言わな気づかんか?
「俺 ストレートの方がええわ。」


「あんたのために可愛くなるんちゃうわい。」

てなわけで3月1日 わたくし、髪型変えました。
ついでに、だんなも変えてやる

平成の乙女feat.KENTY GROSS MINMI


MINMIさん『平成の乙女 feat.KENTY GROSS』の歌詞















コメント