♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルガリアの迷い方5

2013年08月14日 | ブルガリア
ソフィア空港

ブルガリアソフィアには
日本からの直行便はないが、ミュンヘン、ウィーン、ドーハなどの経由でいける。
私が選んだのは、イスタンブール経由。


♫飛んでイスタンブール
最近カラオケでは必ず歌ってるのはいうまでもない(笑)
行きは、関空深夜の出発、プラス時差6時間、朝着く。
空いており、しっかり横になり爆睡。

帰りも夜出発、関空には翌日夕方に着き、寝る時間には寝れるという、生活リズムが狂わない時間帯で、あっという間だった。
行き連れてってくれたお兄ちゃん達が乗り継ぎの仕方を教えてくれたので、迷わずなんとか無事乗り継ぎできる。

お隣がスウェーデンから来たというトーマスさん。
「英語しゃべれる?」という英語に、「ほとんどわからん。」と日本語で答える私。
彼は二度としゃべりかけてはくれず、アイコンタクトで笑顔を交わすのみ。
あーもっと、英語勉強しとけばよかったな。
数時間、ビーフプリーズしかしゃべらなかった私はなんと苦痛だったことか

若い頃、友達と海外を旅し、片言の言葉が通じたあの感激、日常の生活から離れた開放感。親しい友達との何をやっても、けらけら笑って楽しかった時間思い出し、旅行熱に火がついて、帰国後さっそく友達誘い、旅の計画する私でした。

しかしトルコ人は男前やね。
優しいし。


トルコハンバーグは食べれなかった。
トルコ人の味がする。
って食べたんかって(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« ブルガリアのお土産たち | トップ | ブルガリアの迷い方6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブルガリア」カテゴリの最新記事