マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

松居一代はいい!

2006-12-24 | ☆今夜もおつかれさま

先週また松居一代の迷惑なぐらいおせっかいな
掃除番組を見た。
ワタシはこの番組が大大大好き!!
だって、おっソロシイぐらい汚い部屋が
ガンガン言われながらも
綺麗になっていくんだもん。

私ぐらいの歳の人はたいてい松居一代の不幸アクシデント続き時代を
リアルタイムにテレビで見てきているから
ああ、幸せになれてよかったね。と思うと人も多いかも。
それもあって松居人気があるのかもしれないけど
本気で掃除しようよ!!てああ、まじめに言っているのを見ると
わかった!やるよ!!って気になるよねー。
そんなわけで、しごともあるけど、今日はクリスマスの夜だし
掃除だ掃除だ!
夜はごちそうだー!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました~ (マアカ)
2006-12-24 11:50:37
でもどこからやっていいか分からないので、今子供達に資源ゴミの収集とお風呂と台所と玄関を頼みました。
午後からは料理を作りつつガラスを磨く予定です。
予定ですったら予定です。
返信する
うちは子供も使います! (るんちゃん)
2006-12-24 19:57:10
わたしは片付け&掃除が苦手できらい。というわけで毎年大掃除の計画をたてて、全員(年老いた?両親と小学生の子供も入れて)に仕事を振り分けます。ただ今その計画表作り中です。今年もみんなを使うぞ!
返信する
予定は未定 (しーちゃん)
2006-12-24 22:12:01
番組は観て無いけど、掃除しないとならないのはよ~くわかってるんです。3日前の休みの日、午前中に玄関まわりに1時間、風呂場まわりに1時間、午後から台所まわり、資源をまとめて、着ない衣類をまとめて捨てて・・・なーんて予定を立てていたのに・・・ど~~して玄関と風呂場で1日終わっちゃうのよ~~。掃除に使える休みは明日だけなのよ~~子供は、年賀状書くのに忙しいと言って当てにならない。ま、掃除終わらなくても正月は来る・・・
毎年なんですけどね、コレ・・・は~~あ・・
返信する

コメントを投稿