マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

メーメー新聞「ウエンツみたいになりたい」

2020-04-13 | がんばりやちゃん


何もしないで
何かの力がついたら
それは「魔法」!
だけど「魔法」を夢見ていたい。

ぐーたらしていたーい。
退屈とかしてみたい。
メーメーの家でダラダラしたーい!
ダラダラしてるのに良い心を持ってるだけで、偶然に王子様と出会って楽して暮らせる生活を手に入れてみたい。

文字として書いていても
自分のダメさがしみじみと感じられる
今日のこの頃であります。

とにかく家の片付けをやったら、
がんばりやちゃん絵本展をするつもりで
「つもり準備」をしようかな。
がんばりやちゃん絵本展では
絵も売ります。
(売る気で描きます!)
グッズも売ります。
マスキングテープも作ります。
絵本も作ります。
カードも作ります。
スマホケースもマグカップも
ハンカチも(?)
筋トレノートも(?)
100チャレノートも(?)
付箋も(これはあるね)作ります!
「つもり」だからね。

ウエンツみたいにがんばりたいです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-04-13 11:43:42
先生は 全然ダメじゃないですよー!

久しぶりにこの土日は娘も帰省。(結婚の気配はナシ)
送り出してやれやれの月曜日です。
主人と二人(今は息子も)の今後の生活を意識して
いろいろサイズダウンしなくちゃと痛感。お鍋などを仕分けしているうちにもう午前中が終わる。苦笑

めげずにひとつひとつでありますね。
こちらは雨でーす。


返信する
Unknown (mayko)
2020-04-13 12:11:57
「つもり」ではなく、ぜひぜひ絵本展開いてください。
毎日「コロナに感染しないか」とドキドキしながら、お勤めして、もらうお給料だもの、楽しいことやきれいな物に使いたいです。
絵も買います。付箋も、スタンプも買います!
楽しみに待ってます😊
返信する
Unknown (高橋陽子、mayko様へ)
2020-04-14 17:19:40
今、外で働くのは本当に辛いですよね!
もー!
早く来るならおさまってほしいです。
そして、その今大変な中働いてくださったことで得たお金で
私の絵を買ってくださいませー!
、、、も、申し訳ない気になってくる、、。
と、とにかくがんばりやちゃんの絵がたくさん並んだ会場を私も見てみたいから
がんばります!
返信する

コメントを投稿