マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

がんばりやちゃん絵本の練習中

2020-04-13 | がんばりやちゃん
がんばりやちゃんの絵本を描いてみようとしています。

お話は左上からスタート。
がんばりやちゃんはあちこち迷子になりながら
歩いていました。って感じの絵。
↓↓↓

さらに色を塗りましたー。
↓↓

半分失敗してる感じだけど
とにかく描いてみる。
どうやったらいいのか
描いてみないとわからないんだもんー。
がんばりやちゃんの道を薄い色にするか、
周りを濃くするかなー。
最後の森を、グリーンにすればよかったのかなあ。
パソコンだったら簡単に変えられるんだけどなぁ。
とにかくとにかく
80歳とか100歳の絵本作家って結構時間かけて書いてるから私ももうそんな感じでいいかな。

がんばりやちゃんは
この森を抜けたところでメーメーに出会うわけです。
とにかく私は1番下の段の足怪我しちゃったよって感じのがんばりやちゃんが大好きですな

https://takaing.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-04-13 18:45:21
UPしてくださりありがとうございます。
絵本楽しみにしております。
返信する
Unknown (高橋陽子、mari様へ)
2020-04-14 17:21:58
なかなか難しいけれども
楽しいです。
なかなか完成は遠そうですが!
返信する

コメントを投稿