マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ピアノの練習してみました、マリオネット高橋!

2020-10-28 | 和婆婆入門


白雪ちゃんからおもちゃのピアノ借りてきて
月曜日に買った赤いバイエルを弾いてみました

なんと、これが弾けない!
脳と指が全く直結しなくて
宇宙船に乗っている人が
宇宙船の外のアームを動かしてる位に動かない!
右手がドーソードーとやっている間
左手がミソミソドーって動かない!

マリオネットのようにキコキコしか指が動かないわ。
こりゃー凄い!
出来なすぎてすごい!
自分があまり楽譜が読めないのは知ってたけど
指が動かないとは!
なかなかハイレベルにできなくて面白い。
ちょっとこれから節約して暮らすから
バイエル引きこもりで脳トレよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2020-10-29 09:56:22
可愛いピアノですね!私もピアノを辞めて何十年もたって今少しずつ戻し中です。高橋様。音楽は音を楽しむと書きます。
どうか楽しんでくださいね〜!😊
返信する
Unknown (さっちゃん様へ高橋陽子より)
2020-10-31 12:56:17
楽譜があまり読めないのが嫌で
ピアノが苦手になってしまった子供の頃のことを思うと
今は説明文を読むと楽譜が読めるので楽しい気持ちになっております。
上手くなる必要がないので今のところリラックスしておもちゃピアノをいじっております。
以前多少なりとも上手だったならがっかりもしますけど
昔全く駄目だったと言う記憶の方が強いので
今のところ楽ちん音楽中です。
返信する

コメントを投稿