マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

和婆婆赤い脳トレアイテムをゲットする

2020-10-27 | 和婆婆入門


タカハシ婆婆は赤い脳トレアイテムをゲットした!
パワーが200アップした!

私は自慢じゃありませんが
ほぼ楽譜が読めません〜。
(ピアノは習っていた)
(昔は今よりもっとどうかしていた)
だけど、今、
赤いバイエルを最初から読んだら
まー、よく分かる!
天才かしら?ってぐらいよく分かる。
最近、こんな嬉しいことはないぐらい嬉しい。
老人用みたいに音符が
大豆ぐらい大きいから読みやすい。
私の能力だと赤のバイエルが限界っぽいけど
赤のバイエルはクリアしたいわー。
赤のバイエルで頭が回らないんだから
かなり錆びついてるわ、私の脳みそ!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-10-27 17:03:32
赤いバイエル、私やったことないんです。当時オルガン教室と呼んでいた、グループレッスンから入ったので、自分がどうやって楽譜が読めるようになったのかナゾなんでありまする。苦笑。
脳にいいらしいです。ピアノ!
返信する

コメントを投稿