マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

今日の9時勉「子供絵本辞書が最適!」

2020-04-13 | がんばりやちゃん



子供用絵本辞書が家にあることを思い出し、
それの例文を訳したり英文にしてみたりするのが
今の私の英語能力にはちょうどいい感じ!
^_^
この絵本に書いてある文章程度だったら頭の中で日本語にしなくても意味がわかる。
英文のままわかる感じ。
英文のままわかる感じってレベルを
そーっと上げていけばいいんじゃないかしらと考え中。
とにかくこの絵本は柄がとってもかわいいから大好きなので今週はこれをやりまーす。
中一の教科書はなんとなくわかるので
中一の勉強はちょっとのんびり後回し。
とにかく毎日ちょこっと勉強する。
今のところ頭が良くなっていく感じはしないけど
とにかくとにかく!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-04-14 08:06:50
私、同じの持ってます!
子どもの頃に買ってもらったまま・・・放置。
ほぼ半世紀・・・恐ろしい。
物持ちいいにもほどがありますわね。苦笑
これをどういう気持ちで親が買ってくれたかと
思うと 「わーごめんなさい」 と思います。

たしかあの本棚に・・・あるはず。(これも恐ろしい)
無事に出てきたらわたしもやりたいです。
半世紀眠ってた本も ビックリするかも。笑





返信する
Unknown (mari)
2020-04-14 12:40:53
発掘しました!昭和45年発行定価1450円とあり。
当時10円玉をにぎりしめてパン屋さんに行ってたのでパン145個分ってことに。ひゃー。
これは読まねば!日本語版の別冊がついていたはずなのですが見当たらなかったので辞書・・・あったかな?英語と無縁の生活だったので辞書探しをしないと。
先生のおかげでなつかしい本と再会できました。ありがとうございます。本も喜んでいると思います。
返信する
Unknown (高橋陽子、mari様へ)
2020-04-14 17:43:46
おお!
私は電子辞書を使っていますけれど
今は携帯で写真を撮ったら日本語に訳してくれたりしますし
辞書もあると思うので
携帯を使うと簡単かもしれません。
でも辞書を引くのがすごく速い人は辞書の方が楽しいかも!
私は何か目標があって勉強してるわけではないのですが
楽しいから
ぜひ!
返信する

コメントを投稿