マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

これからどうしよう。カーブスには行っています。

2022-07-05 | 黒タカハシ


ジムには行けてないけど
カーブスには行けております。
ジムよりカーブスの方が家から近いからです。
カーブスに入ったそもそもの目標は
とりあえず運動習慣を取り戻す事でしたからまぁ順調なんですが
そろそろちゃんとジムに行かなくてはと思っているけどこの暑さで〜!

いろいろ真面目に頑張らないと
未来のドアがあかないわけですが
これから先何を1番頑張ったらいいのかなぁと考え中です。
1、体の形を良くする
2、家をきちんと片付ける
3、銅版画とか水彩画とかでちゃんとした作品を作る
4、絵本を作る
5、マンガを投稿する
6、家で子供のお絵描き教室をやる。
7、食べ物の絵を描いてその仕事をする
8、何か絵を描いて仕事をする
9、スイミング頑張る

ざっくり
こんな感じ?
どうしようー。

カーブスが続いている理由とか書くべきかしら?
カーブス興味ある人いるかしら?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーブスマジで知りたいです (はづき)
2022-07-06 22:30:30
陽子先生はわたしよりちょっとお姉さんなので、
自分のこれからの「予習(5年先位)」をさせてもらっているのですが、ジム通いやスイミングはちょっとハードルが高かったです。(遠い・高い・着替えが大変)ましてシャザーンみたいなパーソナルトレーナーは・・・

それにくらべてカーブスは自分がいくショッピングモールにもあるので、「いつか」とずっと思ってますが、扉の向こうで何が行われているのかベールに包まれているので、ぜひぜひ教えてください!

あ、かかる費用や、だいたい1回何分くらいやってるかとか!
返信する
追伸 (はづき)
2022-07-06 22:31:22
Twitterも時々除いていますが、この秘密基地な感じのブログが好きなのでこちらにコメント入れてます(笑)
返信する
Unknown (高橋陽子)
2022-07-07 17:46:19
カーブスは私の地域だと今入会金無料月だから入りやすいと思うよ。
洋服も半袖長ズボンぽいウエアならどうでもいいし髪の毛ボサボサですっぴんで行ってもいいからすごく気が楽。
全然運動してない人だったら効果があると思います。
でも65歳になってからでもいいかもよ。
簡単で楽チンで楽しくてすごいいいけどちょっと楽すぎるかも。
でもカーブスがあるって知ってるだけでも気が楽よ。
楽しく運動できる場所があるってわかるだけでも。
返信する
ありがとうございます。 (はづき)
2022-07-08 22:47:26
ありがとうございま~す。

わたしは全然運動していない人なのでまずはカーブスかなと思ってました。

とりあえず今は時間が無いので行けないですが、退職後の65歳を目標にします。
返信する
Unknown (高橋陽子)
2022-07-10 16:38:54
65歳になって運動しない身体でカーブスはいったら絶対効果でる!
多少運動経験があると(軽い運動では心拍数が上がらないと)カーブスの運動では有酸素運動にならないから
あまり体重は減らないかもいれないです。
なるべく運動不足を溜めて溜めて
カーブスに入ってください!
マシンもいいから身体にも負担が無くて
ナイスよ。
返信する

コメントを投稿