マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

透明水彩の緑の絵の具(ホルベイン透明水彩)

2019-06-09 | 今月の大人のお絵かき教室

透明水彩の最初に買った基本的な色だけだと
欲しい色を作るのが難しいときがあります。
緑の絵の具は
少し買い足した方が楽かなぁと思います。
買い足した絵の具の色を
そのまま使うわけではないけど
使いたいような色を持っていると
楽かなぁ思うのであります。
ホルベインの透明水彩絵の具だと

上から2番目の色と3番目の色

サップグリーンと
コンポーズグリーンNo.3を
買い足すと楽かも。
これに他の色を組み合わせて描くと
描きたい色が作りやすいと思います

画材屋さんに行くと
たくさんのメーカーがありますから
自分の使いたい色を探してみてくださいね。
ホルベインの透明水彩絵の具は大抵の画材屋さんにあるから
探してみてください。
↓何色も重ねているけどサップグリーンも
コンポーズグリーンNo.3も
使っています。


★6月の水彩画教室
6月30日(日曜)
A.午前から1時まで
B.午後5時から7時
参加希望の方はぜひぜひ
ご連絡くださいませ

★場所は東京 本郷 東大正門前
★参加費は3500円
スケッチブックや絵の具については
相談して下さい。
私の絵の具を使うことも可能です

いらっしゃれる方は
ホームページからメールを送ってくださいませ

↓私のホームページ
http://takaing.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿