マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

私が美しくないのは呪われていたからだ!の巻

2019-06-09 | がんばりやちゃん



私は最近自分に対して諦める理由として「呪いの呪文」を
使ってしまっていたのだわ。
楽に諦められる甘い言葉。
自分を楽にさせられる甘い言葉。
自分はかわいそうなお姫様なんだわと
思うからかかってしまう呪いの呪文。

「歳だから仕方ないんだわ」
「家族のために頑張っているんだから
こうなってしまうのは仕方ないんだわ」
「ああ、可愛いそうなワタシ❤️」

諦めるのって、楽。
「仕方ない」って思うとさらに楽!
誰かのせいにしたら、ますます楽!!
自分が、こんな状態なのは
自分以外の理由だと思うと
超ハッピー!!!
(上手く説明したら同情してもらえる!)
たーのーしーい〜〜!!!
(人のせいにして楽しいなんて
完全に呪われてるよね!)

綺麗じゃない状態で
しばらく元気でいられるのは
この「諦めハッピー」のせいなんだわ。

「諦めハッピー」の呪いが
消えてハタと気がつくと
かーなり、「呪われた魔女」に近づいているってわけよ。
(現在、ここにいるわけです)
(当社調べ)

自分のダメさを環境のせいにするなんて
自分のバカさにクラクラするわ!

さ!呪いを解くわよ!

Yahoo!ショッピングは今日COWCOWサンデーでなんで
(牛のマークの「買う買うサンデー」)
少しお得だし
頭にきたから1つポチっちゃったわ!
呪いを解くアイテムは
Tポイントを使って5000円以下で買えたわ!

少々お値段高いけど
呪いを解くには、
このぐらいのアイテムが必要よ!
来週中に届くかしら。

自分のバカさに頭きた!
頭脳を無駄に使って
頭脳を疲れさせてしまった!
すまん、頭脳!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2019-06-09 13:57:12
自分にお金をかけても良い年頃ですよね。
返信する
呪いをとくアイテムは? (はづき)
2019-06-09 17:43:42
自分で自分に呪いをかける・・・

わかります~

そしてこれを解けるのも自分なんですよね。
陽子先生の呪いを解くアイテム、教えてくださいね~
返信する
じゃん様 (高橋陽子)
2019-06-09 22:19:51
そのとおおおおおおおりいいい!
お金をかけても良いっていうか
今かけないでどおおーするのだ!ってことだと思います。
そういうお年頃だと思います。
返信する
はづき様 (高橋陽子)
2019-06-09 22:43:29
呪いを解くアイテム、
届いたらブログにアップしますね。

私の頭脳が どれだけ私に頭にきたかが分かるというか
そりゃこれがあったら呪いも解けるわよって
アイテムですわよ。

呪いを解くアイテム
見つけたらどんどん買い集めたいですわ!
呪いは早く解かないと
魔女のお城の住人になってしまうからね!!
返信する

コメントを投稿