マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

アタフタ保育園「デジャブ日光浴」

2020-04-12 | がんばりやちゃん
白雪ちゃんは保育園に行かない暮らし中でらっしゃる。
それ故に私の庭に来たりなさいます。
庭の砂利を黄色の入れ物に
しばらく、バラバラと入れ
ある程度溜まると、ざーっと出すのを永遠と繰り返してらっしゃる。

私はもしかして
本当におばあちゃんっぽいことしてるんじゃないかしら?
孫と「、ひなたぼっこ」をしてるってことなんじゃないかしら?
ちがいますわよ、私はカルシウムを体内に入れるために日光に当たっているだけですわよ。
↓本日のお写真。
これ違う日に撮ってるんだけどほとんど同じ。
デジャブか!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-04-12 11:23:11
テレジア様のお庭に

ちいさなお姫様。

それはとっても美しい世界でございますわ!
返信する
Unknown (はづき)
2020-04-12 18:48:00
お庭付きの保育園、いいですね!

わたしも久しぶりに自分ちの庭に出ました(いつも窓から見るだけ)

そういえばテレビで、孫がもっと遊びに来るように
おうちをリフォーム・・・ってやってましたが、
白雪ちゃんとテレジアさまの日光浴、
とっても贅沢な気がします。

土や石、木やお日様に触れられることのありがたさを感じる今日この頃です。(盆栽のお手入れもしました)



返信する
Unknown (高橋陽子、mari様)
2020-04-13 21:06:58
小さな姫がお気に入りの場所で
ちょこんと座る姿は
今だけの私の庭の奇跡みたいな
貴重なものかもしれませんね。
大事に記憶しておきたいです❤️
返信する
Unknown (高橋陽子、はづき様)
2020-04-13 21:11:16
私も庭(家と塀の隙間)には
あまり出ないで窓から見ているだけだったのですが
白雪ちゃんがなんだか気に入って来るので
久しぶりにこのところ毎日庭に出ております。
暇なので落ち葉を拾ったりしてるうちにだいぶきれいになりました。

孫に会うためにリフォーム?
ひえー!
私はかなり安上がりに孫に会えております。
返信する

コメントを投稿