マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

静にちょっと。ちょっと。・・・イカンですなあ。

2012-10-18 | 黒タカハシ
渋いカフェで勉強。
というか普通の喫茶店で勉強。
私の携帯のカメラが渋い動きなので写真が暗いのであります。
いつかスマホにしてすごい画像をお届けします~。

勉強はしているけれど
まあ、発音が覚えられないのなんの。
でも、文法は面白い。
それをノートに書くのが面白い。
それで 問題解いたりするのは面白い。
間違えたところをラインマーカー引いちゃったりさ。

ノートを書くのが楽しいってのは勉強じゃないですよね!
そもそもノート書くのが好きなんて語学なんだかわからないけど・・・
だって会話する能力は付かないんだもんね、ノートに書いて勉強するだけじゃ。
最近気がついたんだけど、私って字を書くのが好きなんじゃないかって・・。
漢字を書くのが好きっていうか・・。

こんなじゃ、検定は受からないなあ。本当に細かい発音が覚えられないんだもん。
でも、ああ・・動詞の次にこれをつけるのね、とか思うのは
ちょっと面白い。

面白いって思うコトの種類は 低レベルでも持っているといいのだろうと思うんだけど
なんだか、もうちょっと何とかなりたいんだけどね。

小さなことで幸せを探したい私だけれど
さすがに これでいいのか?と思っちゃうなあ。

これでいいのか?ってことで考えれば
駄目な方向に90パーセント寄っているけれどね。

これほど駄目とは思わなかったけど
ちょっと面白い」を続けていくにしても
検定は危なくなってきたわ。

最近いろいろあったとはいえなかなか難しいです。  

◇………………………………◇
★ブログクリック応援ありがと~~!!
スイミングのブログランキングにも参加中。今3位になってしまった!
↑↑こちらもクリックしてね!!↓

↓中国語のブログにはここから行けます。リンク張ってます。

◇………………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!3位ぐらいなんです!
他のブログを書いている方はコーチとかベテランの方ばかりで
ものすごく立場無いんだけど
応援してくださいね。

!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング!!!

をクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。
 ←私のホームページ


◇………………………………◇




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェでゆっくり。 (ハピ)
2012-10-19 16:36:56
とは、いきませんでしたが
陽子ママの本、全部読みました~♪

何冊かは数年前に読ませて頂いてたけど
小学生版 子育てのススメ などは
『あ~。なんで読んでなかったんだろう~↓』
て、思いました。

娘は中2だし、息子は3歳なので
我が家に今は、小学生がいない・・・。

でも、彩ちゃん達がもう成人してる、と言う
現実に違和感があったり(汗)

陽子ママは、当時の写真のイメージのまんま~
なんですけどね。

でも、コメントしない日でも
(8月にスマホにしたので、余計に)
陽子ママのブログ更新楽しみにしてます(^o^)v
返信する
金曜日 (mi-mo)
2012-10-19 21:12:28
カフェでゆっくり 
いいですね~

私は家でワインを飲みながらブログを見ています。

金曜の夜は大好き
一週間頑張った自分へのご褒美ってかんじです。

ブログの更新もお待ちしていました!

返信する
加油!! (ともこ)
2012-10-19 21:29:26
ジャーヨウ!は頑張ってえ!
少しずつの歩みが高みに届く最短の方法
ですよ、とか私も文法は苦労しているので
エラソウなことは言えないけど。
学生さんみたいにテストがしょっちゅうあるわけじゃ
ないけれど
時々ごほうびのように”あ!アタシできてる!?”
って思える瞬間が嬉しいですよね。
楽しくゆっくりがんばっていきましょう!
返信する
ハピ様 (高橋陽子)
2012-10-21 21:15:33
私の本完全読破ありがとうございます!!
彩子も悠太も
マンガのまんまで大きくなってます。
悠太のほうは1日も反抗期なんかなかったし
彩子のほうは生まれたときから横柄でがさつなんで
毎日全部反抗期みたいです。
悠太は彩子のことを「アーピー」と呼びます。
マンガのマンマの二人です。

3歳のお子さんが小学生になったとき
いろいろやってくださいませ!!
火打石とかなんでもかんでも!!!

で、スマホでこのブログ見れるの?
え?マンガの部分も大きく見れるの?
スマホえらい!
ぜひぜひこれからもブログ見てくださいね。

更新どんどんしますからね。
返信する
ハピ様 (高橋陽子)
2012-10-21 21:15:41
私の本完全読破ありがとうございます!!
彩子も悠太も
マンガのまんまで大きくなってます。
悠太のほうは1日も反抗期なんかなかったし
彩子のほうは生まれたときから横柄でがさつなんで
毎日全部反抗期みたいです。
悠太は彩子のことを「アーピー」と呼びます。
マンガのマンマの二人です。

3歳のお子さんが小学生になったとき
いろいろやってくださいませ!!
火打石とかなんでもかんでも!!!

で、スマホでこのブログ見れるの?
え?マンガの部分も大きく見れるの?
スマホえらい!
ぜひぜひこれからもブログ見てくださいね。

更新どんどんしますからね。
返信する
mi-mo様 (高橋陽子)
2012-10-21 21:20:28
金曜日!ワイン!
そしてこのブログ!!

mi-mo様の金曜にこのブログがちょっと入れるってうれしいです。

金曜のご褒美はちょっとうれしいです。
それにしてもワインとこのブログ・・・
ワインと柿ピーって感じで
微妙な感じだけれどうれしいなあ。

今度デラックスでセンスのある話を書いてみたいですわ。
返信する
ともこさま (高橋陽子)
2012-10-21 21:24:57
もう・・私の中国語は
まったく記憶力がないので困った状態ですが
「あ!ちょっと知ってる」って感じだけでも
うれしいので・・・
そういうちょっとしたことだけなんだけど
その喜びのために
ちょっとがんばってみます・・。
ああ・・・それにしても~~~!!

が・・・がんばります!
返信する

コメントを投稿