マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

そば印帳in更科堀井

2020-07-30 | 黒タカハシ



今月の更科堀井の変わりそば「青海苔そば」をたべてきました。
Twitterで見て食べたいなぁと思ってたアグーのトマト味入りのお汁も食べたくて
アグーせいろでお蕎麦を青海苔にするという我儘な注文してアグー豚の温かいお汁でも食べました。

おそばを食べながら絵を描くのは
なんか忙しくて大変!
とにかく蕎麦印帳、2個目のハンコゲットだよん。
これ22種類やるって結構大変!

青海苔そばは口に入れて飲み込んだ位でふわっと香りがしてきてちょっと面白かったです。
変わりそばはちょっと面白いところが面白いわけです。

他のお店も蕎麦印帳を持って回りたいけど
ハンコを貰うのが恥ずかしいので
(お店の定員さんがレジ前でビックリするから)
あちこち行けないけど
もう少しして私の説明が上手くなったら他の店もチャレンジしてみます。
ざるそば印帳活動とかね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimi110)
2020-07-30 13:17:42
きっと お店の店員さんも待ち焦がれるようになりますよ。 ‘常連さん’への道、まっしぐらですねー👌
返信する
Unknown (mari)
2020-07-30 14:04:02
すすんでますねー。
返信する
Unknown (mari様へ高橋陽子)
2020-07-31 20:08:50
一つ絵が増えましたー。
返信する
Unknown (fujimi様へ高橋陽子)
2020-07-31 20:13:41
会計をしてくれる店員さんに蕎麦印帳を渡して「ハンコください、、、」と言う謎の若き老婆。
かなり地味にインパクトあると思うので
常連さんぐらいに顔馴染みになれそうです。
常連さんへの道は大変だわー!
返信する

コメントを投稿