マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

朝バナナダイエットの方法のプチ勘違い!

2008-08-08 | ダイエット
朝バナナダイエット60日やった後、
朝バナナダイエットの本の担当編集マキノ出版の井上さんに会ったのですよ!
で、ワタシのダイエット食事日記を見せたのです。
あんな、きたない日記なんて誰に見せてもわからないし
アドバイスなんてもらえないかと思っていたけれど
ちゃんと見る人が見ればわかることあるんですよ。

井上様 「た、、、高橋さん、、、。
    ダイエット成功しているから、まあ良いって言えばいいんですけれど
    おやつ、いろいろ食べてますよね、、、。
    『3時に一回食べていい』っていうのと違うようなんですけど、、。」

私   「え?3時のおやつは食べていいんでしょ?」 

井上様 「ええ、食べていいんですけれど、
    高橋さん長時間食べ続けていません?
   (日記にいろいろ間食したものが書いてあるのを見て)
    3時のおやつはOKってことになってますけれど
    それって、3時に食べるおやつのことで
    間食していいってことじゃないんですよ。

私  「え?3時のおやつって間食と違うの?」

・・・・・・・・・・・・私、けっこう細々間食をしていたけど
これからやる人は気をつけてね!(ってあたしだけか?)

3時のおやつって言うのは3時に食べるおやつのことだよ~!
でね。一回一種類だよー!
(私は勝手に考えて
一種類食べたぐらいの量なら良いかとか考えてていたけれど
ちゃんと一種類にした方がいいのだ!)

オホホホホ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログへ
ランキングに参加中。
このブログ応援してもいいなーと思ったら上のバナーをクリックして
一票投票してねー。一人1日1クリックー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿