マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ベリーダンスダイエット・その3・私がご機嫌になる理由がわかった!!

2008-08-07 | ダイエット
「いただきストリート」ってゲームをやった人は知っていると思うんだけれど
マハラジャが出てきて 気前良く私のどうにもならい物件を高く買ってくれたり
お金をどーんとくれたりする時に
流れているのがこのベリーの曲に似ているのよねー!!
だから、うきうきしちゃうんだわ、ワタシ!!

で、ダンスは日に日に難しくなるのだけれど
出来ない人なりになんとなくできるようになっているDVDなので
今日も楽しくベラベラ踊るのであります。
なーーんか 楽しいのよベリーダンス!
このDVD、踊りによっては
画面に先生がいまどこに重心を置いているかがわかるように出来ているので
(重心がかかっている先生の足にオレンジの○が出るのだ)
そこに自分の重心をあわせていたら
腰のひねりの幅が少なくても、動きがゆっくりでも
踊ることは出来るので楽しいのさ。

今度画面の写真とか撮ってみるねー。
編集様に確認とってみまーす。
この本を編集した中野さんはすごく丁寧に本を作る人だから
この本、すごーーーーーく良く出来ているのだわよ。
(この本に載っている私のイラストだって
どんだけOK出るまでが大変だったか!!!)
全頁、全シーン中野明子編集デスクの本気が詰まっているので
こっちも本気でたのしまなくっちゃね!

本でも雑誌でも 作家と同じぐらい誰が編集したかが重要なのよね。
学研の私のマンガなら「学研の今井さん」がいなかったら出来ないわけだしね。

とにかく主婦の友社 中野明子編集のベリーダンスダイエットは
すごいデキであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログへ
ランキングに参加中。
このブログ応援してもいいなーと思ったら上のバナーをクリックして
一票投票してねー。一人1日1クリックー。



↓今、これをやっているわけです。
主婦の友社発行 ベーリーダンスダイエット
1週間速攻即効プログラムの本(1575円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿