マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

バレエグッズ買いました

2015-06-18 | ☆53からのバレエの話・ババ・バレエ
おババ、タカハシ、
バレエグッズ買いました。
初めに新宿ミルバでバレエシューズを買いました。

大人バレエをやっている「えったん」と買いに行きました。
バレエシューズはたくさん種類があるからちゃんと自分の足に合った靴を買わなきゃいけないんだって。
試し履きをして、えったんとが使っているのと同じ
甲の上でゴムがクロスしてるのを買いました。

それから原宿のフェアリーに行ってレオタード買いました。
薄紫のレオタードです。

それからチャコットに行って
バレーシューズの中に履く5本指ソックスと
タイツとブラジャーみたいなの買いました。

それからシルビアに行って
ショーツを買いました。


インターネットで買ったって
オークションで買ったって多分もっと安く買えるんだろうけど
お店に行くと、なるほどなぁと感じる雰囲気があって
なるほどなあ、なるほどなぁと思って帰ってきました。

原宿のフェアリーでは冷房がかかっていませんでした。
バレリーナやダンサーが来る店だからですよね。
お店に来ているお客さんの雰囲気が
シュッしてるしね。
店員さんもバレエやっている感じだしね。
お店で買うものは商品だけではありませぬなぁ。

バレエの話がこのあとどうなるかわからないけれど
買い物は行ってみました。
ジムのレッスンに出てみようと思います。
私のお母さんは習い事は1日でやめてもいいから1日でもやりなさいって言ってたから
何をしてどうなりたいかばあまり考えなくてもいいから知りたい事は知りなさいっていう家の方針なので
まずはやる。
まず、踏み込み、
すぐ、学ぶ。
(そして、すぐ忘れる)
⬆︎この部分が親の予想外!

・・。

。。。。。。。。。。。。。。。

⬇︎基本的にトホホな気持ちの人が
読むとイイかなーって本です。
私の本は、基本的に心細い人が読むとちょっといいかなって位のそんなもんです。
つまんなそうな本だと思ったけど意外によかった、そのぐらいで!
そのぐらいで!
一生懸命真面目に書いているけど
エベレストに登ったりは凄い事してるわけじゃないので、、、。
オロナイン軟膏位の効き目なんです。


50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンで予約できるようになりました。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pd)
2015-06-18 09:07:30
新展開、楽しみにしてるよん。

私も息子には、いろーんなオモチャを渡しました。アレコレやらせましたよ。
いろんな人から、
「三回使ったら飽きて遊ばなくなるオモチャは不要」と言われたけどね。
その三回、使ってみる経験は使わなきゃ
得られないものだと思うんだよねー。
やってみたから、つまらないって解るって
思ってるの。
私も、あれやこれや、三日坊主の女版デスわ。
返信する
Unknown (有麻)
2015-06-18 19:21:15
わーい!きっと次はバレエなのですね!

私も今中断中の(中断中のものが多すぎ・・・)モダンジャズを再開したいなあ。ミルバよく行きます!
カタログ見ているだけで幸せな気分になりますね。
「お店に来ているお客さんがシュっしてる」ってものすごくわかります!
返信する
を~バレエっ (ささぴ)
2015-06-18 19:35:26
私も32歳から10年間バレエやりました。トゥシューズもはいて発表会も出て、非常に楽しかったです(^.^)
やめてすでに8年。とてもレオタードは着れません(笑)陽子さんの身体なら、レオタード似合うでしょうねぇ、羨ましいデス。
返信する
Unknown (チェリー)
2015-06-19 12:10:39
おー、一度に4店舗!
スイミングにも筋トレにも真剣に取り組まれた陽子先生の
こだわりですね。

確かにバレエシューズって試着してみると全然違いますよね。
これからの展開がめっちゃ楽しみです♪♪♪ 
返信する

コメントを投稿