マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ブラームスのワルツ第15番クロール!

2012-05-03 | 黒タカハシ
山の穴は地デジ化においついてないので
テレビが見られないし
ラジオもFM一局しか入らないので
大変静かに暮らしています。
しかし、レコードがあることに気がつき
音楽鑑賞中です。
昔のレコードは綺麗な絵のケースに入っているので
なんだかそういう絵とか見ながらクラシックを聴いているのは「のんびり」を絵に描いたような事でありまして。
本当にレコード聞くなんて!本当にヒマというか…。
私がクロールの時思い浮かべる曲は
ブラームスの曲だけれど子守歌と呼ばれる曲ではないようなので
なんだっけ?と本日レコードをかけまくり探しましたら
ブラームスのワルツ第15番でした。
まぁ…レコード引っ張り出してかけまくるなんてめったにないからね。
あと少しで一人暮らし終了。
私の家族はクラシック聴かないなら音楽鑑賞も終了~!
では、スイッチ切り替え!
では皆様100チャレのご準備を!
来週月曜からスタートです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
ヨロシクお願いします!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング8位から11位ぐらい!!

今日も勉強中。リラックスリラックス!

2012-05-03 | 黒タカハシ
今日は良い天気になりました!
今日は中国語の会話の文を解読中です。
これから耳で聞いてそれを覚えて会話をするレッスンするらしいんだけど
そんな事絶対にできるわけないから
字を見て声出して読んだり書いたりしてみてます。
私は中国語の初心者クラスに4月から4ヵ月間入る事になりまして~…。
ゴールデンウイークに勉強の予習しなかったら大変な事になるので
突然こんなに勉強しているのです。
まだまだ時間はあるので落ち着いて!と自分に言い聞かせております!
ストレスになると太るのでかわいい色のペンとか使って騙し騙しやってます。
まだまだゴールデンウイークはあるのでリラックスリラックス!
ゴールデンウイークは引き籠もり!
「出来ませんでした」は言えても「やりませんでした」は…ダメだもんね。実際かなりヤバイので頑張ってみます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門

にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング8位から11位ぐらい!!