奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

民生(児童)委員協議会女性部 保育所を訪問

2012年01月25日 | まちのわだい


 1月25日、民生(児童)委員協議会女性部のメンバー5名がボランティア活動の一環として中央保育所を訪れ、子どもたちと交流しました。

 メンバーが演じる紙芝居では、子どもたちは物語の世界にすっかりと引き込まれているようでした。

 紙芝居に続いて、身体を動かす歌で打ち解けました。

 そして、子どもたちが楽しみにしていたポップコーン作りです。
 フライパンの中でポップコーンが弾け、みるみるうちに増えていく様子に、子どもたちは楽しそうに見入っていました。

 できあがった後は、女性部のメンバーと子どもたちで一緒にいただきました。
 「はい、どうぞ」と、次々と子どもたちがメンバーに差し出す場面もあって、微笑ましい光景でした。

 女性部代表の上嶋幸子さんは、「子どもたちがみんな笑顔なので、こっちも笑顔になりますね。楽しかったです。来年も、ぜひやりたいですね」と話していました。

最新の画像もっと見る