奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

消防出初式

2012年01月12日 | まちのわだい


 1月6日、公民館駐車場で平成24年の消防出初式が行われました。

 式の総監を北良治町長、統監を奈井江消防団池田勝英団長が務めました。
 降りしきる雪の中、阿部謙一 副団長を先頭に、奈井江消防団の団員50名分団が行進。団員の後には、奈井江・浦臼統合支署の車両が続きました。

 昨年、奈井江町での火災は5件でしたが、火事があると消防署員とともに真っ先に現場へ駆けつけ、消火活動にあたるのは、地元に住み、普段は様々な職業に就いている消防団員です。

 消防団員のりりしい眼差しには、今年1年無火災の誓いが込められていました。

最新の画像もっと見る