奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

成人式

2012年01月12日 | まちのわだい


 1月8日、文化ホールで成人式が行われました。

 今年の新成人は、平成3年4月2日~平成4年4月1日生まれの方です。
 町外在住を含む57名の対象者のうち、39名が出席しました。

 式では、栗山千鶴さんがピアノ伴奏を務め国家を斉唱。
 新成人を代表して廣川舞さんが壇上に立ち、出席者全員で「成人の誓い」を朗唱しました。
 そして、萬孝志教育委員長や北良治町長からの祝辞に対して、清水ちはるさんが答辞を述べました。

 式典に続いて、新成人を祝うミニコンサートが開かれました。
 出演は、空知管内の高校で吹奏楽を指導する細川知之さん(アルトサックス)と、奈井江中学校の音楽教諭で、新成人の担任でもあった山本麻衣さん(ピアノ)でした。

 久しぶりに再会した新成人の皆さん。
 初めは、お互いの成長した姿に「えっと、○○さん!?」と戸惑っている姿も見られましたが、式が終わったときにはすっかりと打ち解け、記念写真を撮り合っていました。

最新の画像もっと見る