ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

草津温泉 熱の湯 湯もみショー(群馬県)

2007-11-03 10:40:00 | 群馬県の温泉
朝の湯畑を見ていたら
近くにある「熱の湯」にて
ちょうど湯もみショーの時間になったので
窓口で500円をはらい建屋の中へ入る。



湯もみとは、源泉温度が高いので
加水をして温度をさげるのではなく
源泉そのままのの状態で、
板でお湯をかき回し温度を下げる方法です。




建屋に入るとお客さんが板を持ち
スタッフの方の草津節に合わせて
湯もみ体験をしていました。




やはり地元のスタッフの湯もみのほうが
手際がよくお湯が冷めていく感じです。
歌に合わせてテンポがすごく良く流石ですね!



●草津温泉 熱の湯
【URL】http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/


●湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)
【URL】http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿