自由民主党 柏市議会議員・円谷のりひと 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

時代に合った議長会へ=千葉県議長会役員会

2022年10月19日 08時45分00秒 | 地域活動・政治活動
10月11日、千葉県議長会役員会に出席しました。私は相談役を務めています。コロナ禍の中の総会等会議の進め方や、意見交換をどのように行なっていくかが話し合われました。さすが各議会の議長さんだけあり、さまざまな知見からの議論となりました。

私のような(議長としては)若い世代から、ベテラン世代まで幅広いメンバーがそろっていますが「時代に合った議長会にしていこう」という思いは同じ。今後も活発に各市の議長同士が意見・情報交換ができる場をつくれるよう努めてまいります。

会長の森亮二・流山市議会議長とは、私が新人のころからのお付き合い。一緒に仕事ができて大変うれしく思います😊







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市にも大規模MICEが必要!... | トップ | より良い教育環境の構築を=P... »
最新の画像もっと見る

地域活動・政治活動」カテゴリの最新記事