楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

糸トンボとヘチマ そして岡山酒祭り びっくり地ビールも

2017-09-18 21:06:19 | 素敵な一日

   近所の田んぼで小さくて 儚いほど透明な 糸トンボ発見

  旧型のデジカメでパチパチ  ただ1枚引伸ばせた写真ですが

  

  ウォーキングのお先生からいただいたヘチマの苗から

  花が咲き ヘチマの実がなりだしました

  女性のお仲間はヘチマ水を採りたいと喜んでます

  

   

  ヘチマの花がいっぱい咲いてます 

  皆んな 実にして良いのでしょうか?

  

     

   9月15日灯ともし頃から岡山地酒まつり 地ビールも何銘柄か

  日が暮れたころには お酒好きの老若男女で 盛り上がりました  

  

   岡山市駅から歩いて10分 西川緑道公園沿いで岡山地酒祭り

   のぼり旗を撮ったつもりだったが 見事に字が裏向け・・・

       

   金曜日なので勤め先から直行の方達も多数参加

  お客さんは奈良県や四国からも参加されていました

   

      

     製鉄所の高炉は煉瓦製 造っているのが三石耐火煉瓦 

   固い会社の製造部にまさかビール課があるとは知らなかった

   ビールは煉瓦色で美味しかった

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容がとても豊富ですね (kojirou)
2017-09-21 05:51:00
今回は内容がとても豊富で素晴らしい
岡山地酒祭りも盛大で賑やかそうね
へちまも大きくなっていますね
三石耐火煉瓦の、地ビール課には
ビックリしました。
返信する
酒祭り (kyosen2)
2017-09-21 07:01:17
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
岡山秋の酒祭りお酒好きな人にはたまらない模様しの
様ですね駅から近いせいも有って大勢の人ですね
耐火レンガ会社にはビール課があって地ビールを
作って居るのですか
写真で拝見すると大勢の人が参加して居るようで
楽しい行事の様ですねエイタローさんも参加して
楽しかっただろうと想像して居ます
返信する
秋爽やか酒まつりでした (エイタロー&ポテト)
2017-09-22 10:06:38
Kojirouさん お早うございます
秋風が爽やかな会場でした 県南の蔵元が
総参加して最近の地酒ブームを盛り上げてました
ヘチマからヘチマ水が採れるかどうか多分無理でしょうけど
返信する
色んな会社が色んな物を作ってますね (エイタロー&ポテト)
2017-09-22 10:17:11
kyosenn2さん お早うございます
その昔 福山市の魚の天ぷらメーカーが
従業員のラーメン好きが集まって高級インスタントラーメンを
作って売り出したところ大好評 高速道のサービスエリアで
今でも方々で売ってます
煉瓦会社の地ビールもそうなって欲しいもにです
返信する

コメントを投稿