楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

 岡山・倉敷で 日本酒そしてウィスキーが元気  中国地方でも

2015-02-23 16:23:16 | 美味しかった

  

     毎月第3木曜日 倉敷駅前すぎ屋さんで倉敷日本酒の会が

   2月は19日 今月の酒蔵は菊池酒造 銘酒 燦然でした

   蔵元の社長さんが来店していただき お酒の説明とお酌まで

   この蔵はクラシック音楽を蔵で流して滑らかなお酒づくりを

   社長は蔵開きやイベント会場では 社長バイオリニストに変身

   東京や海外では個性的な蔵元の日本酒がブームだとのこと

   倉敷日本酒の会は至って自然体 美味しいお酒と料理で盛り上がりました

   

               

         倉敷の酒屋さんでは朝ドラ 「マッサン」 の人気上昇で

     ニッカウィスキー竹鶴が品切れ状態に 

     エイタローはマッサンとリタのラベルを見て衝動買い

     久しぶりにモルトウィスキーを楽しんでおります

     マッサンの故郷竹原は岡山県から近く府中と共に蔵が多い

     お酒は百薬の長 ドクターストップ貰わぬように楽しめればと

         

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお酒 (kojiroui)
2015-02-23 17:43:06
私もマッサンを毎日楽しみに見ています
ニッカウヰスキーの創業の物語とか
笑ったり感動したりとても楽しいです

エイタローさんのブログで又良く
理解出来ました、楽しいお酒を
続けて良い人生を過ごしてね。

    
返信する
最近嬉しい事は ノンアルビールです (エイタロー&ポテト)
2015-02-23 21:45:52
Kojirouさん 今晩は
お酒のお話ばっかりですみません
ポテトの厳命で毎週1日はお酒飲めない日 休肝日ですそんな日はノンアルコールビールで過ごしてます
味わいのど越しはアサヒノンアルビールが好きです
 
返信する
日本酒を楽しむ (kyosen2)
2015-02-24 07:05:24
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
日本酒も楽しむ程度なら上等で健康にもいいそうですが
お酒はいい気分に酔うと後が欲しくなるので困りますが若い時とは
違いますので健康第一に考えて私は日本酒はカロリーが高い
のでもう何十年も呑みませんがビールと焼酎の湯割りは週に
2~3回頂きますが昔から比較すると飲まなくなりました
量もお酒を飲んだ気分にならない位です
旅行の時は生ビールをジョッキで2杯頂きます
返信する
焼酎・ビール 楽しんでおられますね (エイタロー&ポテト)
2015-02-24 09:37:32
kyosenn2さん お早うございます
将来 エイタローもカロリーを減らせとドクターに言われたら
焼酎党になろうと思いました お互いに健康な愛飲党でいたいですね
返信する

コメントを投稿