楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

素敵な川柳がいっぱい 久米南町へ 2

2015-12-09 11:22:30 | 素敵な一日

 

  有名な方の川柳とのことです  喜寿を迎えてるのに

 私エイタローは飲んだり食ったりが未だに大好き

 この川柳で 今のままで好いのかなと 胸 撫でおろしです 

 

            

 

    健康で年金暮らしのスタート  きっと楽しい旅だったでしょう

 

              

 明日が見えるメガネ あれば好いなと悩み考え

 人生の曲がり角 無事乗り越えられたことでしょう

     

           

 

               青春は心の若さ しかしどうしても飛べない自分がある

               前向きに そして優しさ 笑顔

  

                       

                   朝の連ドラ 朝が来た が好評らしい 

               若い方達が夢を持てる環境 来年こそはいい年に・・・ 

  

       

                    限りある命 使い切れる夢を持てたらいいなと

                丸いばかりじゃ 物足りない 異見は良いんだよ お互いに

 

            

 

               沢山の川柳歌碑 山歩きで足腰は 大変だったが

               心は和んだり刺激を受けたり 考えさされたり

               倖せな川柳ハイキング 半日コースでした 

 

      

 

      

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳身に沁みます (kojirou)
2015-12-09 18:03:27
沢山の川柳を見せてもらい私にも
実感が伝わって来ます
皆さん上手に表現されて感心しました

いくつかダウンロードして
私の心の支えにしたいです
有難う御座います。

    
返信する
川柳の歌碑 (kyosen2)
2015-12-10 07:34:05
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
沢山の川柳の歌碑が有りますね
沢山の歌碑には色々の思いや感じた事が表現出来て
楽しく読ませてまらった事でしょう
私も昔し読せてもらって楽しい思いを経験させていただいて感心したり笑たり
楽しい思いをしたことがあえ居ます
返信する
胸の内を歌われてる川柳が良いなあ・・・ (エイタロー&ポテト)
2015-12-10 12:17:50
kojirouさん 今日は
写真撮り過ぎ お時間取ってしまいスミマセン
それぞれの川柳 思いを込めて作られたのでしょうね
心のリクレェーション楽しめました
返信する
過ぎた人生 思い出す 懐かしく・・ (エイタロー&ポテト)
2015-12-10 12:23:30
kyosenn2さん 今日は
思い出を いっぱい持ててるのは
高齢者の財産ですね
私も良い思い出 思い出して見ようかなと・・・
返信する
心和むウォーキング (kimama)
2015-12-11 05:55:35
お早うございます
いいウォーキングでしたネ~
歩きながら 次はどんな言葉があるんだろうと
若い人の川柳には 応援したり
年代を感じる人には うなずいたり
川柳・・・なんだか、心和みますネ~
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-12-12 22:36:59
こんばんは 先日は偶然お会いできて
楽しい1日でしたね。
川柳の句をたくさん集められましたね。
やはり川柳の好きなエイタローさん・
ポテトさんご夫妻ならではのブログ
だなあと感じました。
初めての場所を訪れましたが、
いい勉強になりました。
返信する
川柳の歌碑 (kyoen2)
2015-12-13 08:26:56
エイタローさん&ポテトさんお早う御座います
北海道遠征に行って居たのでコメントが遅れて
御免なさい私が函館に着いた日は雨と風で大変でした
3日目の帰る日が晴天で観光を楽しんで帰りました
川柳は人生の縮図で楽しいですね
返信する
お会い出来て楽しかったです (エイタロー&ポテト)
2015-12-15 09:57:28
うさこちゃん お早うございます
久米南町への町ぶら ご一緒出来て
ご縁を感じながら楽しい一日を過ごさせて貰えました
うさこちゃんの久米南町UP楽しく拝見しました

返信する

コメントを投稿