楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

初夏に咲く花 小庭にあれこれと

2017-06-18 15:08:41 | 美しかった

  梅雨の中休みにしては、雨が降りませんね。

  雨の似合う アジサイも元気がありません。

  カラ梅雨にならないようにとおもっています

  

  ユリがポツリポツリと咲きはじめました。

  今年は蕾を虫にかじられることがありませんでした。

   

  白いユリが咲き優しい香りでほっとしました。

 強い香りに弱いので助かります

    

  一日花ですが元気のいい甘草、明るい色に咲きます。       

   

  今年のニューフェイスです。

   

  京鹿の子繊細な花で長く咲いています。

   

  エイタローがパワーポイント作成中 小庭なので借用の背景は大庭園

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2017-06-19 00:35:18
こんばんは アジサイもユリもきれいに咲いて
いますね。それにしても雨が降りませんね。
この年になると、水やりが苦になります。
1番下の画像加工」素晴らしいです。
このにわに本当に花が咲いているのかと思いました。
返信する
奇麗なお花 (kojirou)
2017-06-19 05:49:59
奇麗なお花が沢山咲いていますね
今ユリが我が家でも綺麗に咲いています
最後の作品素晴らしい
作品に仕上がりましたね。
返信する
紫陽花や百合 (kyosen2)
2017-06-19 06:42:47
エイタローポテトさんお早う御座います
紫陽花がとても綺麗ですが雨の無い梅雨で
紫陽花は雨と良く合う花だと思いますがとても綺麗に撮れて居ます
百合も変わって百合で綺麗です
あんな大庭園がエイタローさん宅にお有かと錯覚を
覚えました白い百合も清楚で私は好きです
今年は雨降らない梅雨で田圃に
水を入れる毎日でその仕事が余分です
返信する
私も水やり大変です (エイタロー&ポテト)
2017-06-19 13:44:04
SUMOMOさん 今日は
小庭でも大変な水やりですから大きいお庭は・・・
しかし綺麗にお花が咲いてくれたらうれしくて
又元気出して水やりしているポテトです
返信する
奥様のお花畑 いつも綺麗だなと思ってます (エイタロー&ポテト)
2017-06-19 13:50:06
kojirouさん 今日は
kojirouさんブログでいつも楽しませて貰え幸せです
小庭花ブログ見ていただき有難うございます
返信する
紫陽花の花 空梅雨で困ってます (エイタロー&ポテト)
2017-06-19 14:11:12
kyosenn2さん 今日は
背景の写真 教えていただいたような
田植えの後 あおい稲が育ったころに
写真を撮って 背景写真作りたいと思ってます
返信する

コメントを投稿