楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

沖縄の食を楽しみました お酒も・・・

2015-02-08 09:35:18 | 楽しかった

  二日目の昼食は牧志公設市場付近での フリー昼食

  我が家は市場から一筋左側の商店街の横丁にある花笠食堂へ

  沖縄の庶民のご馳走 サービス満点の選べるメニューが色々と

  ご飯は赤飯・白飯・玄米・カレーライスから選べます

  汁物は5種類 写真で紹介 デザートは沖縄ぜんざいもあります

  御世辞にも綺麗な食堂では無いけれと 大好きです

  

 

  昼食後 前回投稿のクジラウォッチングへ ホテルで 入浴 仮眠

  6時ごろまでグッスリ 元気回復して 有名な あんつくへ

  このお店 10年ぐらいのお付き合いです 料理は上品あっさり

  お母さんが料理人 息子さんがウェイター兼 泡盛ソムリエ

  何を食べても美味しいです泡盛は度数の高い古酒が最高です

  又行きたくなる いいお店です   

    

    

   家族揃っての沖縄は初めて ヒョットしたら2度とは無いかもしれない

  そんなことで 三線居酒屋 鳩間島へ 舞台では親父と息子が頑張ってます

  今日のお客さん キリンビール関係の会社団体らしい 

  何故わかったかと言うと  ビギンの オリオンビールでアジ乾杯の歌詞

  本日は キリンビールでアジ乾杯になってました  ユーモアたっぷりです

  お客さんみんなと 陽気にエイサー気分の 楽しい踊り・・・ 

    

    食べて飲んで 踊って 沖縄の夜はふけて行きました

    しかし国際通りは不夜城 まだまだネオンキラキラ 

    親二人は 遊び過ぎて 少々お疲れです スタバでアメリカン

    那覇のスタバ 洒落てます スタッフの絵も素敵です

    あとはホテルへ歩いて帰って グッスリ寝ました

    今回の旅よく歩きました 平均 一日1万歩以上でした

    明日は夕刻空港集合までフリー  レンタカーで平和記念公園に・・

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい人生を (kojirou)
2015-02-08 10:57:01
矢張り食べる事は楽しいですね
まして家族で頑張っているお店で

夢でもよい私も食べたいと思いました

賑やかな雰囲気伝わって来ました
又お話を聞かせて下さい
楽しみにしています。


     
返信する
1日で3日分ぐらい楽しみました (エイタロー&ポテト)
2015-02-08 16:36:06
kojirouさん 今日は
ホエールウオッチングのあと、もうヨレヨレになり
ホテルで仮眠をとったのが良かったようで
そこそこ元気回復、沖縄家庭料理・居酒屋で手拍子と
踊り、まあ、いい年をして頑張りました。
まあ、のりがいいのかアホなのかと反省しています。
返信する
なんと 楽しそうナ! (kimama)
2015-02-09 06:32:22
お早うございます
ホントに 楽しんでますネ~
私まで ニコニコ しましたヨ~
いい旅を 見せていただいて マス

しばらく 余韻を楽しめますネ~

楽しきかナ! 沖縄旅行!
返信する
沖縄の旅2日目 (kyosen2)
2015-02-09 06:45:04
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
余裕たっぷりの旅楽しいかった様ですね飲んだり踊ったりを
拝見して居ると行きたくなりますよ昨日は寒いのに強い風で
3時で切り上げてカワセミ撮りから帰りました雪がちらつく岡山とは
沖縄は大違いで今の時期に観光するといいのでしょう楽しさが良く解りました
返信する
日常の暮らしに戻ってます (エイタロー&ポテト)
2015-02-09 09:08:51
kimamaさん お早うございます
我が家の非日常 欲張り旅行記にお付き合いいただき有難うございます
3か月前くらいから 計画を練ってました
出発確定のツアーでしたので空振り無し
お陰様で楽しい旅行が出来ました
返信する
さっそく ミカンメジロ撮ってます (エイタロー&ポテト)
2015-02-09 09:20:16
kyosenn2さん お早うございます
今回の沖縄旅行出発から帰宅まで
岡山空港付近は凍結気味でヒヤヒヤでした
きたくしたら庭のメジロミカンはカラカラでした
その晩のうちに ミカン取り替えました
翌朝起きてすぐのぞいて見るとメジロ君が
一生懸命にミカンを食べてました
ミカンメジロ君達とのお付き合い再会です
返信する

コメントを投稿