楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

「よしきり」を撮ったつもりが「ホオジロ」

2011-06-05 07:17:08 | 残念
一昨日・昨日とカメラをぶら下げて散歩ウォーキング

新本川で「よしきり」を撮りたいものと 相変わらず鳴き声が聴こえる

川岸の芦原では鳥の姿は見つからない 草の間に潜っているのか・・・

ようやく川岸の木の枝にとまっているのを見つけてドキドキしながら

ズームを30倍にしてピントを合わそうとするが難しい

なんとかファインダーの真ん中の「よしきり」?をパチリ

2日間で何枚か撮れたので息子に見てもらったら

残念でしたこの鳥は「ホオジロ」だとの事 少しガックリ

しかし撮るまでのドキドキ感は久しぶりの楽しさだった

これに懲りず これからも鳥や昆虫などドキドキしながら撮って楽しもう

追記

良く見直した息子が4枚組写真の左下の鳥さんは多分「よしきり」

木にとまることは少ないとのこと 鳥類図鑑で勉強しなければ・・・  






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (kojirou)
2011-06-05 17:25:28
又趣味が一つ増えましたね、素晴らしい
写真が摂れていますね、近くに先生が
いますので、教えてもらったらどうですか。
  
返信する
野性の鳥 (kyosen2)
2011-06-06 05:36:53
エアイタローさんホテトさんお早うございます
鳥を撮る楽しさが解かっていただけたと思うと
嬉しくなりますよ
もう少しいい写真をと次々に欲が出てはまりこんで
しまはないように気をつけて下さい今日カワセミのホバーを
upしましたので又お暇な時見て下さい
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-06-07 22:37:39
こんばんわ 鳥のことはわかりませんが、
エイタローさんが鳥を写すのに、
時間をかけて鳥をじっと見ている姿が想像つきます。鳥を写すというのは時間と勝負なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿