楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

レンタカーで沖縄を楽しむ あんつく 識名園 平和祈念公園

2012-06-27 11:11:45 | 神社仏閣
6月8日夕刻 那覇市内のホテルサン沖縄へ到着

このホテルは綺麗な大浴場があるので疲れが取れる 朝食もおいしい

私どものお決まり晩御飯のお店「あんつく」にも歩いて行ける

今回の「あんつく」いつもどうりの美味しい沖縄の味 しかし 

不景気のしわ寄せが名店まで お客が来ない みなさん方是非 応援して!!



6月9日今日午後4時過ぎの飛行機で岡山へ帰らなければ

名残惜しいが目一杯 沖縄を楽しもう そんな事で 開園時間9時過ぎに「識名園」に




識名園紹介ページへリンクしてます
勧耕台!識名園の見晴の良い場所にあります

今は那覇の近代的な街並みが広がっていますが王家の時代は

明国の冊封使を案内して眼下に広がる青々とした田園を見せ

琉球は島国だがここから眺めても海は見えないほど広い大きな国ですと説明

国威を誇ったと言われているそうです これも外交手段であったのでしょうか。





レンタカーで沖縄を楽しむ 識名園 フォトブック


旅の終わりに沖縄平和祈念公園へ 平和の礎にお参りし

 白い塔の祈念堂へ 仏像の周囲に平和の祈りを込めた折鶴が沢山供えられていました。

思い出の旅はここでおわります。見ていただきありがとうございました。


平和祈念堂ホームページへリンクしています









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の旅 (kyosen2)
2012-06-28 06:20:08
エイタロー&ポテトさんお早うございます
楽しい沖縄の旅をご一緒させていただいている気分で
拝見させていただきました
まだ子供の時でしたがあの戦争で大変な犠牲になった
沖縄の人々の事が痛ましく思うっと共に2度とない
事を我々としては祈るだけです、平和の尊とさを実感します
返信する
南国のくに (kojirou)
2012-06-28 06:25:17
やはり沖縄は南国ですね、すべてが本土より
かなり変化しているようですね、お気に入りの食事をして素晴らしい旅でしたね
識名園はとても綺麗です、沖縄平和祈念公園も

大変意義のある公園で今度行ったら
是非行きたいと思いました、参考にしたいす。
返信する
kyosen2さんコメントありがとう (エイタロー&ポテト)
2012-06-28 15:01:33
おっしゃる通り沖縄の方々そして敵味方の兵士達
沖縄線で戦没された 全ての方々の墓銘碑を前にすると
恥ずかしくない生き方をしなければという気持ち
になります 
仏像を彫られた先生は息子さんお二人を戦争で亡くされたそうです
返信する
kojiro-さんコメントありがとう (エイタロー&ポテト)
2012-06-28 15:10:13
kojiro-さんは運転がお上手ですから
レンタカーで沖縄ツアー 出来ますね
沖縄はレンタカーがすごく多くて観光地の駐車場は
「わ」ナンバーがいっぱいです 
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2012-07-01 23:24:16
こんばんは 沖縄の旅私も旅行をしている
気分で一緒に楽しませてもらいました。
いつもエイタローさんの沖縄旅行記を
見ると行きたくなります。
返信する
うさこちゃんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-07-03 15:35:05
何かのご縁で沖縄を訪ねること幾たびか重ねました
その度に一期一会の気持ちで訪ねております
お陰様行くたびに いろいろな方たちとのご縁も
出来ました
 
返信する

コメントを投稿