楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

我が家の初詣2

2006-01-02 22:43:49 | 楽しかった
小高い山の頂にある 浦越八幡宮の参道を えっちらこっちらとのぼり 鐘突き堂で気持ちよく鐘を突かせてもらい 参拝をすませました 昨年のお正月には古い瓦の社殿でしたが 新しい瓦に葺き替えられていました 氏子の皆さん方のご尽力でしょう ありがたいことです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は穏やか (sasaki)
2006-01-03 18:40:32
やはり地元のお宮がいいですね

遠い有名なところは大勢の参拝で

大変です。



地元のお宮を大切にしたいと思います

必ずおかげが有りますよ。
返信する
村の鎮守 (kyoutada1122)
2006-01-04 08:31:35
各地のお宮を見せて戴きました、何処でも有る鎮守ですが所ところでたたずみや社殿が違いますが氏子の願いは同じでしょうね。

人間は自分で思い道理に行かない時に神様にお願いします、 運が良かったと思う時も神様に感謝の気持ちを表現してお参りしたいと今年は思っています。
返信する

コメントを投稿