楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

軽4レンタカーで屋久島の山と海を訪ねる

2013-04-27 19:23:33 | 美しかった
4月16日神戸港出港して2日目屋久島港に入港しました
埠頭では屋久島町の方々そしてユルキャラ 屋久ちゃんがお出迎え
雨の日が多い屋久島ですが幸い少し曇りぐらい ラッキー


埠頭でレンタカー屋さんと待ち合わせて車を借りた 軽4です
きちんとした車でしたが一つ問題がナビが付いていない
島の地図を2枚もらって紀元杉に向かって出発




ポテトが地図担当でナビ無し登山道を一路紀元杉目指して
途中 島とは思えない高く奥深い山並みを右手に見ながら
有難い事にドンドン天気は良くなり青空が気持ち良い
ヤクスギランドを通過して10時30分ぐらいに紀元杉に到着 来て良かった
過酷な条件のもとで3000年を生きぬき いろんな植物の寄生も受け入れている
登山する方達が見ている有名な縄文杉と同じ標高1200mにデンと立っている 


帰路 ヤクスギランドで50分コースでハイキング気分を味わえた
文字どうり深山幽谷 素晴らしい渓谷美 1000年以上の屋久杉もアチラコチラに








登る際にも気になっていた山が宮之浦岳だった ネットで確認
ヤクスギランドから一路海沿いの幹線道路目指して
途中 屋久鹿や屋久猿にも出会えた 生存条件が厳しいので小さめ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋久島観光 (kyosen2)
2013-04-28 06:31:36
エイタロー6ポテトさんお早うございます
屋久島の観光レンタカーを使用させてのですか
おしゃれですね、自慢では無いですが私は利用した
事が有りません車で自分で運転すると一層強く印象に
残ると思います、良いフルムーン旅行が出来て最高ですね
屋久島は島ですから交通量は少ないのでしょう
景色も良いし楽しいフルムーン旅行に(拍手)
〔拍手)です
返信する
気楽な旅 (kojirou)
2013-04-28 07:43:01
屋久島をレンタカーで廻るこれは素晴らしいです
知らない土地を地図を見ながら訪れる、神経は使うけれど
面白いですね、若いものが負けますよ
楽しい人生を過されて羨ましいです。
   
返信する
kyosenn2さん今日は (エイタロー&ポテト)
2013-04-28 21:37:52
早速のコメント有難うございます
屋久島観光の経験者からレンタカーのほうが
方々回れるよと教えてもらってましたので・・・
二人で力を合わせてなんとかなりました
いつまで元気で居れるか判りませんので
1年1年を大事に過ごしたいと思ってます
返信する
kojirousann今日は (エイタロー&ポテト)
2013-04-28 21:44:57
早速コメントいただき有難うございます
実はこのあともう一か所是非行きたい所が
そのためにレンタカーが必要でした
天が味方してくれいいお天気だったのが
何よりも有難かったと感謝しております
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2013-04-28 22:10:35
こんばんは 屋久島へ行かれた人の
ブログを見せてもらったことがありましいたが、
たいてい1日は雨に降られていますね。
エイタローさんのポテトさんは天気に
恵まれてよかったですね。
楽しかった旅が浮かんでくるようです。
返信する
うさこちゃん今晩は (エイタロー&ポテト)
2013-04-28 23:19:45
コメントいただき有難うございます
お天気が良くて本当に助かりました
実は夕方4時半頃 船が見えるところまで帰り着いた時
雨が降り始めましがそれも直ぐやんでくれました
返信する

コメントを投稿