我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

2199ヤマトも年末に大型アイテムが発売される!?

2014-09-24 19:49:53 | 宇宙戦艦ヤマト2199
(我ながら、週刊誌かスポーツ新聞みたいな見出しですねw)

昨日くらいから複数のニュースサイトに、今週末開催される全日本模型ホビーショーのバンダイ出展記事が出ています。
記事を見ると。。。『12月6日(土)全国ロードショーの「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の展開にあわせた、年末大型アイテムの展示を行います』。。。とあります。

昨日も少し書きましたが、年末に値の張る大型アイテムを市場投入するというのはガンプラでは定番で、この記事を素直に読めば、この販売展開をヤマトでもやるって風に解釈できますよね。
今のところ年末(12月)発売予定のヤマトキットは昨日御紹介したメカコレ/コスモファルコンのみですが、さすがにこれを“大型アイテム”と言うのは無理があると思いますw
だとすると、何か全く新たに大型キットの発売が発表されるのかもしれません。
とりあえず思いつくのは以下のような感じでしょうか。

 (1)実は11月末発売の『1/1000ヤマト(CR ver)』のこと。
  (これだったらブーイングだよなぁw)

 (2)1/1000デウスーラⅡ世

 (3)1/1000ガトランティス艦
  (“大型”っていうとメダルーザ・タイプかナスカ級?)

 (4)1/350とか1/700のヤマト
  (正直、これ以上スケール違いのヤマトは要りませんw)

 (5)1/1000アンドロメダ
  (新劇場版にチラッと映るような噂もありますが、さすがにこれはw)

可能性が高いと思う順に書いてみましたが、(1)の11月末発売のCR版ヤマトですってのだけは勘弁して欲しいところです
ドメラーズⅢ世が発売された今となっては、1/1000ヤマトでは“大型アイテム”とは言わないでしょうし(勝手な理屈w)

“大型アイテム”ってところからすると本命は(2)と言いたいところですが、デウスーラⅡ世はドメラーズⅢ世よりも遥かに構造と面構成が複雑な艦ですし、これをキット化したら値段も相当なものになりそうです(そのあたりはフルスクラッチされたSOY-YA!!さんが一番お詳しいと思いますがw)。
また、『星巡る方舟』は24話と25話の間のストーリーの為、デウスーラⅡ世が登場する可能性が低そうというのも連動展開の点で問題かもしれません(まぁ本当に売る気なら、大した問題じゃないですが)。

そうすると対抗としては(3)が有力か?w
ガトランティス艦の発売は私みたいなマニアにとっては何よりも吉報ですが(実のところ、この中では一番嬉しい)、一般的なインパクトの点では少し弱い(艦の知名度が低い)のが難点ですかね。

(5)はどうでしょうねぇ・・・・・・権利関係の問題で、2199にこれ以上の続編展開が難しい場合は、最後の稼ぎどころとばかりに投入してくる可能性もあるかな?ってくらいでしょうか(やっぱり勝手な願望w)

今週末には明らかになるかと思いますが、どんな情報が出てくるのか、今から楽しみですねぇ~♪

う~ん。。。やっぱりCR版ヤマトのことかな?(笑)


メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級
バンダイ
バンダイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 コスモゼロ
バンダイ
バンダイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 キリシマ
バンダイ
バンダイ

宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.
バンダイ
バンダイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 ドメラーズIII
バンダイ
バンダイ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカコレ コスモファルコン12... | トップ | 年末大型アイテムは1/1000ガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monolice)
2014-09-25 21:54:36
大型、ですか…。
これまでのDVD、BDに特別編として劇場版OPなどを加えたうえで、「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の分も含めてBOX化し、更に特典として「あるはずのない船」の模型をつける…というのは欲張りすぎでしょうか。
返信する
Unknown (MJ)
2014-09-25 22:59:21
こんばんは~♪

> 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の分も含めてBOX化

2199コンテンツの最後の最後にやりそうな気がしますが、さすがに今はないでしょう(^_^;)
ただ、私は単品発売時からコツコツ買っていくタイプなので、『BOX化+特典』という販売手法ははっきり言ってキ〇イですw

だって、既にBD1セット持っているのに、もう1セットも要りませんもの(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事