我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

メカコレ コスモファルコン12月発売決定!!

2014-09-23 11:21:41 | 宇宙戦艦ヤマト2199


10月のメカコレ コスモゼロに続き、12月のメカコレ コスモファルコン発売が決定しました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あ、、、我が家にもまだ一個、未組立のファルコンが(笑)
このファルコンで気になるところは、以前電ホビに付録としてついてきたメカコレ/ファルコンと同じものになるかどうかですね。
可能性としては以下のような感じでしょうか。

 (1)そのまんま
 (2)小変更(特にクリアパーツのキャノピー)
 (3)完全新作

さて、いずれになるでしょうね?
電ホビのオマケを流用するにしても、少なくともランナーの構造はメカコレの箱に納まるように見直さないといけませんし、先行して発売されるゼロのキャノピーはクリアパーツになっていませんでしたから、少なくともこの点は変更される気がしますが、さてさて。

これで今のところ決定しているヤマトプラモの発売予定は以下のようになりました。

9月:『メカコレ ナスカ級』
10月:『メカコレ コスモゼロ』,『メカコレ キリシマ』
11月:『1/1000ヤマト(CR ver)』,『メカコレ ドメラーズⅢ世』
12月:『メカコレ コスモファルコン』


何なんだ、この新作ラッシュは(苦笑)
風の噂では1/1000ガトランティス艦が企画中、なんて話もありますね。
昔の腰の重さはどこへやら、最近ではヤマト関係のプラモ投入スピードも異常なくらい早いですから、もしかしたら12月に1/1000新作投入の可能性もあるかも?
ただ、12月は毎年ガンダム系の大物アイテムの発売があるので、割を食う可能性も高いですが・・・・・・。
そういえば、以前ホビーショーとかで参考出品されていた1/72のガミラス機って、その後どうなってんでしょうね?

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級
バンダイ
バンダイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 コスモゼロ
バンダイ
バンダイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 キリシマ
バンダイ
バンダイ

宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.
バンダイ
バンダイ

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 ドメラーズIII
バンダイ
バンダイ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分でわかる(?)宇宙戦艦ヤマ... | トップ | 2199ヤマトも年末に大型アイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MJ様こんにちは。 (美濃人)
2014-09-23 17:24:09
お久しぶりです。まずは一言、お身体をお大事に。 さて本題、メカコレ・コスモファルコン発売決定万歳!!。…… ファルコンは劇中、4種類の塗装(地上基地・加藤機・篠原機・一般機)登場しますが、箱絵は、どうなるのでしょうか?。(やはり一般機かな?)……とにかく楽しみです。
返信する
Unknown (さつま)
2014-09-23 20:44:02
こんばんは~♪

航宙機シリーズは是非揃えたいです。
スケール的に揃っていれば…なんて希望は贅沢な希望ですが、手のひらサイズで楽しく組めそうですね。
ひさびさに楽しみです♪
返信する
Unknown (MJ)
2014-09-23 21:07:37
こんばんは~♪

> お身体をお大事に

ありがとうございますm(__)m
木曜日にはようやく仕事にも復帰できそうです(^o^)

> 箱絵は、どうなるのでしょうか?

そりゃやっぱり・・・・・・新婚隊長機になる気がしますねw

> スケール的に揃っていれば…

今のところ、1/1000キットに付属したメカコレまで含めて、航空機や戦車は1/150くらいで統一されているとのことです。
巨大すぎるドルシーラ以外は十分同じメカコレの箱に納まりそうなので、是非単品売りして欲しいですよね(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事