我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

ハーキンス艦かベムラーゼ艦が欲しい!!

2016-03-09 21:50:09 | 地球防衛艦隊2199
――てなことを思いながら、楽しく『十三月動乱』を書いておりますw
まもなく2199続編の新情報が公開されるかもしれないってタイミングに、よりにもよってヤマトIIIのボラー連邦をメインに小咄書いてる私って、本当に変わりもんだなぁと思ったり思わなかったり(^_^;)

さて、ライオン級護衛戦艦の末尾に予告しました『十三月動乱』ですが、戦闘シーンに至るまでの部分(全般状況)はほぼ書き上がったのですが、この時点で既に原稿枚数が10枚に達してしまい、このまま行くと最終的には20枚を超えそうな感じですので、前後編に分けての公開になると思います。
メインの舞台はボラー連邦になりますが、ヤマトIIIに登場した連邦の人物は殆ど死亡してしまっているので、二人ほどキャラを捏造することに・・・・・・。
その過程で、私が小説書くとか絶対ムリだわとつくづく思い知らされました(^_^;)

また、絵面的にも細々と集めていたボラー艦艇のガレキやメカコレを使うことで、一応は様になりそうな感じです。
ただ、できれば敵のボスキャラとして、見た目に目立つハーキンス艦かベムラーゼ艦の立体モノが欲しいんですよねぇ。
今回の公開では諦めるとしても、後付けでもいつか写真と一緒にを飾りたいものです。

さて、では今晩ももう少し頑張ります、、、((φ(..。)カキカキ

宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース)
西崎 義展,結城 信輝,宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会
KADOKAWA/角川書店
宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇精密機械画集 HYPER MECHANICAL DETAIL ARTWORKS 弐
宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
マッグガーデン
スペースネイビーヤード: 宇宙艦船電飾模型モデリングガイド
モデルグラフィックス編集部
大日本絵画
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルグラフィックスさんの... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 コミッ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらっと)
2016-03-10 07:36:59
ベムラーゼ艦ですか・・・そういえば、この間ヤフオクで完成品が出品されていましたね。あの艦は僅か1カットしか登場してなかったですし、資料が乏しいため、影が非常に薄いですねw作ったディーラーさんも凄いです。
返信する
外惑星軌道ノ監視衛星ヨリ情報届ク (しゅんらん)
2016-03-10 23:55:37
現在時点で察知した新情報。どうやら、スマホゲーの
「宇宙戦艦ヤマト2199 Battle Field Infinity」にて「さらば」の
主力戦艦や宇宙空母、駆逐艦、巡洋艦がリデザインされて
昨年の春頃から実装されているとのこと。
至急「ヤマト2199BFI」関連での情報収集を願います。
返信する
ヤマトBFI (Unknown)
2016-03-11 02:23:45
波動砲口の無い(塞がれた!?)主力戦艦タイプと宇宙空母タイプの「ソウリュウ」の事かな!?
ゲームは基本無料ですが、それなりの課金が必要。(他人よりいち早く、ドロップさしたいとか、強化したい等)
基本的に「セカンドシーズン」とは関係無いです。
「蒼龍」の艦名は登場するかも知れませんが。
返信する
ベムーリン (グフフのフ)
2016-03-11 22:56:13
えーっと、お久しぶりです…って覚えてないかw
さてベムラーゼ艦のことですが、確か何処かに「ベムーリン」と表記されていた気がするのですが間違いでしょうか?
返信する
ベムラーゼ艦とハーキンス艦 (権兵衛)
2016-03-12 15:56:51
確か徳間書店のロマンアルバム「宇宙戦艦ヤマトIII」にあったような。

それと、ハーキンス艦にはバイオン号という名前が付いていたのがどこか本に表記されていたはずです。

ずんぐりした艦の多いボラー艦の中でベムラーゼ艦は割りと流線型のフォルムをしてたし、

ハーキンス艦はスマートな感じだったでしょうか。
デストロイヤー(と言っても巡洋艦級とされているようですが。)と艦隊を組ませるといい感じになるような印象を持った艦だった筈です。
返信する
Unknown (MJ)
2016-03-13 00:18:54
こんばんは~♪

> あの艦は僅か1カットしか登場してなかったですし

見た感じ、ボラー艦にしては非常にスリムでスマートなシルエットなんですよね。
なので、一見あまり強そうには見えませんが(w)、6~700メートル級の大型艦とかって妄想したいところです。

> 宇宙戦艦ヤマト2199 Battle Field Infinity

確かにちょっと前から『蓋付き』の主力戦艦や宇宙空母が公開されていますね(^o^)
ただ、公開されたタイミングは結構前でしたから、続編とは別に製作された可能性も高そうに思います。

あ、ちなみに私はスマホゲームは苦手なので、未プレイですが(^^;)

> 「ベムーリン」

ええ、これは私も聞いたことがあります(^_^)
他にも、初期案ではベムラーゼの名前はベムーリンだったらしいです。

> ハーキンス艦にはバイオン号

なるほど、調べてみましたら、確かにそう記載されている資料がありました(^o^)
ハーキンス艦は艦底部のドーム状構造物が特徴的で、大規模な指揮管制設備とか想像しています。
返信する
Unknown ()
2016-03-19 09:52:01
うわっご無沙汰してます(((^^;)
コミック8巻の情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぐらっと)
2016-04-30 21:25:21
いまヤフオクでハーキンス艦もベムラーゼ艦も出てますよ。知ってたらすいませんが、まぁ報告までに。
返信する
Unknown (MJ)
2016-05-01 22:41:56
こんばんは~♪

無事に第一希望たるハーキンス艦をゲットすることができましたw
あんまり目立ちたくなかったので、不義理をしてしまいましてすみません(^_^;)
返信する
Unknown (ぐらっと)
2016-05-01 23:55:28
おや、無事に落札されましたか。それはおめでとうございます^^写真見ましたが、いい出来ですね。
コメント消されてたので、なんか規約違反でもしたかなと思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球防衛艦隊2199」カテゴリの最新記事