エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

取扱説明書の間違い。

2013-03-21 22:33:09 | 製袋機のエンジニアな日記
こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

本日も引き続き横浜での作業を行なっております!

今回の作業は週末と祝日も使って作業をしているので、機械の停止日数を最小限に押さえております。

私にとっても休日の作業は静かな環境の中で作業を行えるメリットがあります。

今回はプログラムがメインの作業でしたので、大変効率よく作業ができあました!

さて、本日はキーエンスのHPよりダウンロードした取扱説明書の中に間違いを見つけました!

7年前に使用した通信機能付きの温調器ですが、パラメータの設定を行う際に取扱説明書通り行なっても動作しません。


▲矢印の箇所は正しくは『SET/ENT』ボタンです!


MAIN/CHボタンを押すとKL通信ワード設定が表示されますが、この通り行なっても表示されません。

ちょうどキーエンスの技術担当と電話で話しながら作業を行なっていたのですが、なぜかここから先に進めませんでした。

他のチャートをみると『SET/ENT』ボタンを押しているので、試してみると上手くいったので、で今回の間違いに気が付きました。

今回使っていた製品はKL-2TFですが、型が古いのも否めません。今回の間違いは訂正されるのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超大型製袋機のプログラム変更! | トップ | InternetExplorer10のインス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事