エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

フタバ製 製袋機の印刷制御多列掛け

2015-05-17 14:57:57 | 製袋機のエンジニアな日記
こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は高知県にてフタバ製の製袋機の調整を行いました!

以前に改造工事を行った製袋機ですが、諸事情により試運転が昨日となりました!

使い勝手のアドバイスを頂きながらの調整は、なるほどと思うことがたくさんありました!

小○社長さま、お嬢さまありがとうございました!

また夜は高知の美味しい魚をごちそうになってしまいました!

楽しい時間をありがとうございました!

さて、今回のフタバ製の改造工事で一番悩んだ点が、フタバ製の印刷制御との信号のやり取りです。



以前改造したものとなにやら動きが異なります!

また、普段2列で使うことが多いと聞いているので、頭を切り替えるため2本の原反を手で引っ張り動きを確認するとどうしたら問題を解決できるのか道筋が見えてきました!

他社の製袋機ですがどの様に考え設計したのかがわかりました!

私もよい勉強をさせてもらいました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U2 & B.B. King - When Love ... | トップ | スタッフとの打ち合わせ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事