エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-05-20 08:29:19 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は税理士の先生と30分ばかり雑談をする時間がありました。先生のお客様の中でどのように会社を経営されているのかを聞いたのですが、実際の問題としては大変参考になるアイデアが多々ありました。

品○先生ありがとうございました。

さて、この週末は三木プーリ製 無段変速機のモータが壊れてしまったとのことでモータのみの交換を行いました。


▲無段変速機のモータ


三木プーリ製の製品はモータは三木プーリが製造しているのではなく、あくまでも無段変速機などを自社で製造しモータと組み合わせております。

今回の日立製のモータは入手可能なので、モータの交換で置き換えが一番安く、簡単な手段でした。

もし同じような問題が今後発生した場合はインバータを使いブレーキモータを使うことを提案させていただきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年初夏はこの曲がお... | トップ | 新規製袋機の進捗状況! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事