エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

製袋機のツノ!

2014-12-17 09:11:51 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

本来ならば北海道にいるはずですが、今回の大荒れの天気の影響で未だ神奈川におります。

まずは安全に移動するように心がけます。

私は冬の移動もあるので4輪駆動車に乗っておりますが、それでも雪国の運転は怖いものです。

札幌から小樽に向かう一般道で、地元の方に追い抜かれていきますが、安全運転第一です!

さて、製袋機には角(つの)と呼ばれるユニットが付くことがあります。

下の写真の部分が角と呼ばれる箇所ですが、いままで私は鬼のツノをイメージしていたので少し違和感がありました。

▲製袋機のツノ!

が、クリスマスシーズンと言うこともありトナカイのツノを見たときに『似ているぞ!』と思いました!

イメージが伝わりますか???(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易オーバーホール製袋機の... | トップ | 2014年最後の出張! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事