エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

2014年のお礼!

2014-12-27 08:52:32 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

 

昨日が2014年の最後の作業日でした。

 

2014年を振り返ると、いろいろなことがありましたが、一番大きな出来事と言えば私が社長職についたことでしょうか。

いまだ『社長』と呼ばれることに慣れてはいませんが、就任当初感じた責任の大きさに身がすくむ思いでした。

それから8ヶ月がたち、エンジニアとしての仕事と経営と言う仕事のバランスを取りながら、現在に至っております。

この業界を取り巻く環境を見てみると、120円まで円安が進んでおりますが、原油価格は最高値のときに比べると半値近くまで下がってきております。

正直、2014年の年初にはこのような状況がやってくるとは思っても見ませんでした。

2014年私どもに持ち込まれた案件を見ると、中国から日本へ生産を戻す足がかりが見えたような気がします。

ただし、これらも一般の製品ではなく、付加価値のついた製品です。

株式会社ムラタでは製袋機の製造、メンテナンス、製袋機の改造を行っております。

2015年は今まで以上にメンテナンスに注力し、製袋機のアフターフォローに力を入れていきたいと考えております。

 

最後になりますがブログをご覧になっている皆様、直接係わり合いのある皆様、2014年は本当にありがとうございました。

株式会社ムラタのスタッフを代表して御礼申し上げます。

 

株式会社ムラタ

代表取締役村田洋介

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林鉄工製レジコン!! | トップ | 中川製製袋機のサーボ改造!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事