エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

工場でバケツ!!

2018-07-20 10:24:23 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます。株式会社ムラタの村田洋介です!

先日は岡山県で機械の移設作業を行いましたが、移設先で気が付いたことがあったので早速応用しました。

それは『バケツ』です。

 

『工場内でバケツ?』と思うかもしれませんので詳しく説明していきます。

 

機械の移設先でのこと、移設翌日に電気工事が入りました。

作業灯の位置の変更などを行っている姿を見ていたのですが、脚立上から配線の被覆カスや結束バンドのカスを床に投げ捨ています。

正確に言うと床に置かれた、バケツ目がけて投げ捨てています。

 

『これは(株)ムラタでも使える!!』

 

以前から、機械組み立て中の床に落ちた、電線カス、切子、部品が入っていた箱などが気になっていたので、スタッフに経緯を説明してすぐさま購入しました。

 

まずは半日使用してもらったのですが、スタッフから『出張にも持っていきたい』などの声が上がりました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ! | トップ | 三又! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事