エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

栃木県でのサーボ現地改造開始!

2013-06-21 11:35:10 | 製袋機 現地サーボ改造
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

いつもは残業をするのは決まって私と設計スタッフというのが株式会社ムラタのお決まりなのですが、最近は弟の雄三がシーケンサと格闘している関係で、帰宅時間が一番遅いのは雄三となっております。

彼の姿を見ていると、私も配線やシーケンサの覚え始めのころ夜中まで取扱説明書とにらめっこしていたことを思いだしました。

夜、寝ようとしているときにプログラムがひらめいた!と言っていましたが、これはプログラムを組むものであれば誰でも経験のあることではないでしょうか?

私も初心に戻りがんばりたいと思います!

さて、社内の設備が組み立てが中心となっており、金土日とスタッフが入れ替わり装置の組み立て調整に入るため、私は栃木県で作業を行います。

旧太洋商会製の製袋機のサーボ化を行います!

ゴールデンウィークに作業を行ったお客様の2台目の改造となります。

今回もしっかりと集中して作業を行いたいと思います!

********************************************************************

本日は夏至となり14時間近く昼間となるそうです。

『100万人のキャンドルナイト』と呼ばれるイベントが行われ、東京では午後8時より東京タワーが消灯します。

明かりを消して夏至の夜を楽しむのも良いのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KV-Nano端子代タイプ! | トップ | ぴろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機 現地サーボ改造」カテゴリの最新記事