エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

最大の失敗!!

2022-10-22 10:52:26 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!

 

昨日も引き続きオンライン、リアルの打ち合わせを多く行いました!

 

㈱ムラタではこれら打ち合わせの中で共有すべき議題に関してはLINEグループに議事録を投稿しています。

 

昨日も私のPCを大画面モニターにつないで投稿する議事録を打ち込んでいました。

打ち合わせの合間の休憩時間に雑談をしていると、私のLINEVOOMに(海外の)女性の水着動画が表示されました。

 

一人のスタッフから『その動画共有してくださいよ』と頼まれたので、男同士のアイコンタクトのもと会社のLINEグループにリンクを載せました。

すぐに『送信の取り消し』をすれば良いと考えたからです。

 

洋介『共有したからすぐに確認して!!送信の取り消しするから』

スタッフ『はい!OKです!!共有しました!ありがとうございます。』

洋介『あれ?送信の取り消しが選択できない。(右クリックしても)どこにもない。これはなんだ??』

雄三『社長やっちゃいましたね~。共有は送信の取り消しできないようですね~』

 

その後LINEグループに言い訳のような投稿を何度かしたのですが・・・

スタッフ&雄三『これ以上書き込まない方がいいですよ。怪しいですから』と言われてしまいました💦

 

打ち合わせに参加していないスタッフからすると以下のように感じられたのはないでしょうか。

①社長が突然水着の動画を投稿する

②言い訳をならべる

 

終礼で誤解を解きたかったのですが、その時も他の打ち合わせをしておらず誤解は解けぬままでした。

 

ちなみにこの共有した動画は【自分に顔タイプにあった水着を選びましょう】というものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社内の様子(モノクロVer) | トップ | ロンドンの地下鉄でボンジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事